フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スタジオで他人との距離を計れない人は迷惑(-_-;) | トップページ | 2度目の横浜国際プールは快適(^^) »

何度リタイアしようと思った事か(>_<)

8月23日(火)
 火曜はアクアが始まるまで多少時間がありまして、でも着替えが面倒なので最近はプールのみです。そうなるとフィットネスクラブへ行くまでダラダラと時間を潰していると段々と面倒になって『今日は行くの止めようかなぁ^^;』という気分になってしまいます^^; 今日もそうでした。しかし最近の体重増加が気になって『やっぱり行こう!頑張ろうp(^-^)q』と思い直してクラブへ…受付で会員証を出してロッカーの鍵を受け取るとがぜんやる気になるのですが、そこまでのハードルを如何に乗り越えるか?が一番の問題なのかも知れません。
昨日のパンプで軽い筋肉痛になった身体をほぐすべくアクアに参加。最近はアクアに参加すると水を感じられる様になります。前はそんな事を考えもしなかったけど、ハイエルボやスカーリングをやると気持ちが違ってくるのでしょうね。
初級クロールは手が堅いと言われ、中級クロールになったら良い感じにほぐれたみたいです。初級クロールでは見慣れないご婦人が先頭だったんですが「私キック遅いんです^^;」 いえ、キックだけじゃなくて全て遅かったです(-_-;)だったら列の後ろに行って下さいよ(・_・;)
中級でそのご婦人は最後尾に行きましたが、今度は例のスネ男が又もや私の前に割り込んで来たので後方に移動。しかしこのスネ男も遅いので50mスイムでは後ろが支えてクイックターンが出来ない(>_<) 自分の実力とスピードと周りの事を少し考えて欲しいと思う今日この頃(ー"ー) 後ろのカッパ男は3本目でリタイアしてたなぁ…

・アクアベーシック(45分)
・初級クロール(30分)
・中級クロール(30分)
・カーディオスイミング(45分)

2週間ぶりの火曜カーディオは参加人数が6人。しかも速いコースの人ばかりで、いつも私と一緒のコースで泳ぐ人は全員お休み(@0@;) このメンバーに付いて行かれるかしら^^;と不安ながらも最後尾で頑張る事になりました。
100mアップの後、IMキック150mはいつも通り。その後「25mが多い方が良い?じゃ20本(^^)」とY本コーチ。40秒サイクルで16本、35秒2本、30秒2本の後に100mダウンで泳いで50m×5本は1分半サイクル。
25m×20本なんて途中で数えられなくなって、でも先頭が早くスタートしたのが分ったので『ああ、後4本なんだ(/_;)』と思った次第。Frはずっとハイエルボを意識して泳いでいました。特に後半、疲れてくるので余計にどうやったら楽に進むのか?ばかり集中して、やっぱりハイエルボで腕全体で水を捉えてプッシュで力を入れれば進むはず!と言い聞かせてハイエルボを意識してたら左手は肘から下の動きが自覚できましたが、右手はまだ肩から引いてる気がします。
速いメンバーと一緒に泳ぐと確かに休息時間は長いんですが、速く泳ぐのでかなり疲れます(>_<)心拍数は150に跳ね上がり身体から蒸気が上がりそうなくらい燃えてました。100mダウンを入れてから100IM×2セット。とりあえずFlyが終わるとホッっとします^^; 最後にダウン100mでトータル1500m。
100mのダウンはリタイアしようか?IMの2セット目はリタイアしようか??最後のダウンは50mで止めておこうか…と思いつつも最後まで何とか着いて行きました(/_;)

Y本コーチに「かなり速く泳げる様になりましたね(^^)前は疲れてくるとフォームもボロボロ、スピードもガクっと落ちたのに最後で同じペースで泳げる様になりましたね。あれだけ泳いでるんだから上達もするって(笑)」と誉められて『リタイアしないで良かった(T-T)』と思いましたが、もう体力は限界でした(^◇^;)

☆ 体重 57.65kg → 55.75kg

« スタジオで他人との距離を計れない人は迷惑(-_-;) | トップページ | 2度目の横浜国際プールは快適(^^) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何度リタイアしようと思った事か(>_<):

» プロフ写真と食事療法の成果 [カラダ*キレイ。]
さてはて プロフィール写真を変えてみました。 手前でむっちゃ笑顔で麦酢飲んでるの [続きを読む]

» ストレッチコードでも [水泳の情報ならスイミングストリート!水着はないけど、ゴーグルやトレーニング用品などはある水泳のグッズショップ! ]
こんにちは。 東京は雨が降っています。雨が降っていると外に出たくなくなりますよね。 私は雨が降ると水泳に限らず他のトレーニングもさぼり気味になってしまいます。 こんな時はストレッチコードで家の中のトレーニングをしてみませんか?私のおすすめはこれです! ... [続きを読む]

« スタジオで他人との距離を計れない人は迷惑(-_-;) | トップページ | 2度目の横浜国際プールは快適(^^) »