フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして木曜のバタフライ | トップページ | 100m個人メドレー完泳\(^O^)/ »

5つ☆のカーディオスイムに参戦

11月25日(金)
もしかしたら来年度からどの店舗も自由に使える会員種別に変更しようかな?と思うのは5つ☆店舗はフリーレッスンでフィンスイムがあるし、金曜にカーディオスイムがあるんです。しかしレベルの高い5つ☆店舗のカーディオに参加できるのか?が最大の問題でありまして^^;ちょうど良い機会なので参加してみましょうということになりました。
せっかく行くのだからその前のクラスから参加して…
月末は1ヶ月のテーマの総決算でとにかく泳ぐというのが5つ☆店舗みたいです。初級平泳ぎのテーマは「一掻き一蹴り」だった様で、しっかりとスタートから意識しつつ25mを10本。
中級クロールのテーマは「2ビートキック」だったらしいんですが、どうにも2ビートが出来なくて「手と足が一緒に動いてます^^;」と体脂肪率8%のK口コーチ。最初は何とか解るんですが、息継ぎをすると一緒になってしまいます(‐‐) こちらは15分で25m×10本、残りの15分で50m×5本と『えっともうカーディオは始まってるの?^^;』という感じでありました。

・初級平泳ぎ(30分)
・中級クロール(30分)
・カーディオオリジナル(60分)

もう充分に泳いだからカーディオはパスしようか?と一緒に行ったY里ちゃん^^; いやいや、今日のメインはカーディオだってば^^; ここのカーディオはAチームとBチームの2コースに別れます。内容もAチームの方がハードみたいなのでBチームで参加させてもらいました。60分のメニューは以下の通り。

◎アップ100m  ◎キック50m×4本  ◎プル50m×4本  ◎50m×4本(1分20秒サイクル ダッシュ→イージー)  ◎100m×4本(?サイクル)  ◎200m×2本(?サイクル)  ◎50m×4本(1分20秒サイクル イージー→ダッシュ)  ◎25m×8本(ダッシュ) トータル1,900m

K口コーチが「Bチームはトータル1,800mです。暗算だから自信は無いけど^^;」と言ったのでダウン200m泳いでトータル2,000mにしようと全員で200m泳ぎましたが、帰宅して電卓で計算したら2,100mになっちゃってました^^;
Bチームは全部をFrでしたが、Aチームはサイクルが短くて本数が多かったのにそれぞれが4泳法を好きに泳いでました。こっちが必死にFr泳いでる横で優雅にBrとかBaとか…ありえない(@0@;)
山場は200mでした。どこでリタイアしようとそればかり考えながら泳いで、プールサイドに立ってる人の姿が見えた時には『終わったぁ~(/_;)』と思いましたね。ダッシュ→イージーは何とかなるんですが、後半でヘロヘロになってからのイージー→ダッシュは厳しいです、K口コーチ(>_<)
4泳法泳がなかったので何とか最後までリタイアせず泳ぎきりましたが、やっぱり60分のカーディオは凄かったです。来週は…参戦できるかなぁ^^;

☆ 体重 58.75kg → 57.15kg

« そして木曜のバタフライ | トップページ | 100m個人メドレー完泳\(^O^)/ »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5つ☆のカーディオスイムに参戦:

« そして木曜のバタフライ | トップページ | 100m個人メドレー完泳\(^O^)/ »