フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4人リレーは4泳法になりました(*_*; | トップページ | 代行だって言ったから無理に行ったのに… »

キャッチが甘ぁ~い(^◇^;)

12月9日(金)
明日から忙しくなるので、今月は多分これが最初で最後の有給休暇です。水・木と真っ直ぐ帰宅して年賀状作りに追われたので、ノンビリできるハズの今日は朝からアチコチへ走り回って、その合間にフィットネスクラブで泳ぎまくり…休暇は泳ぐ為にあるみたいです(笑)
まず、昼間の部のカーディオスイミング。30分で
◎アップ 50m  ◎25m×9本×3セット(45秒サイクル) ◎ダウン 25m  トータル750m
45秒サイクルだし、最初の2セットはプルブイ装着なので心拍数もそれほど上がらず、比較的楽に泳げますが、さすがに3セット目は息切れしました^^; キックもして普通に泳いだし、かなりダッシュしたからかな?「水をつかむ」を意識しましたが、うーん…まだ掴み切れまていません。何故か逃げて行く感じがします(^_^;)幸福と一緒だったら悲しいわ(/_;)
アクアビクスは代行のM川コーチでしたが、M川コーチはアクアよりもスイムの方が良いみたい^^;

・カーディオスイミング(30分)
・アクアベーシック45(45分)
・セミプライベートレッスン・中級クロール(30分)
・初級クロール(30分)

病院巡りにお買い物を済ませ、再びフィットネスクラブに戻って夜の部に参加^^; 
有料レッスンの中級クロールは前半にキックと後半にプルのドリルでかなり泳ぎました。水中リカバリーでプルのドリル、肘を立てて前腕で水を掴み、身体の近くを通ってウエストをえぐって後ろへ流すダブルアーム&シングルアーム。この時、間違えて胸をえぐってはイケマセン^^; 沢山の水を掴んで身体の近くを通して後ろへ押すと身体は前へ進むのです。理屈は解ります(^^)しかし一度で巧く出来るハズも無く…「何度も練習してくださいね(^^)」とT橋コーチ。今日の有料レッスンは母親と一緒だったんですが「親子で同じ泳ぎをしているんですね。左腕のキャッチが甘いです^^;」と言われました。
初級クロールはK藤コーチ監修・S木コーチ担当でした。T橋コーチの有料レッスンを監視台から見ていたからか?さっきの有料レッスンの復習の様な内容でした。フロント・ミドル・プッシュのスカーリングは初級では難しいんじゃないでしょうか?^^;と心配しちゃったりして。
レッスン終了後の居残りレッスン(S木コーチは居残りワンポイント・アドバイスが好きみたい(^^) でS木コーチに「右肩の引きはかなり良くなりましたね(^^)綺麗に泳いでいますよ。でもちょっとキャッチが甘いみたいで、キャッチできていないうちに直ぐに掻きに入ってますよ。焦ってるみたいに見えちゃうんで、練習ではもっとゆっくり、水を押さえて大げさくらいにSの頭を作って下さい」と言われました。2週間前には練習会でK野コーチに、今日の有料レッスンでもT橋コーチにそしてS木コーチにまで「キャッチが甘い」と言われてしまって、新たな課題が出来ました。
右肩の引きに次はキャッチかぁ…スカーリング頑張らなきゃp(^-^)q

☆ 体重 ? → 57.55kg

« 4人リレーは4泳法になりました(*_*; | トップページ | 代行だって言ったから無理に行ったのに… »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャッチが甘ぁ~い(^◇^;):

« 4人リレーは4泳法になりました(*_*; | トップページ | 代行だって言ったから無理に行ったのに… »