フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« K野コーチは元気いっぱいp(^-^)q | トップページ | 重要なのは腹筋!! »

今日はちょっと頑張りすぎた(>_<)

2月18日(土)
フィットネスクラブのスイム仲間が「車を出すので横浜国際プール&ラーメンツアーに行きましょう(^^)」と誘ってくれました。横浜国際で飛び込みの練習が出来るのはもちろん嬉しいですが、その後に美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれるなんて最高\(^O^)/
同行のR子ちゃん「ラーメンの量はどのくらいなんですか?」スレンダーなR子ちゃんは食べきれないことを心配しているんだろうと思ったI川君が「小もあるから大丈夫(^^)」
R子ちゃん「えっ?小??普通は多いの?」
I川君「いや、僕は大盛でも食べちゃいますけど…」
R子ちゃん「大盛も出来るの?それじゃ私は大盛にしようっと(*^_^*)」
R子ちゃんはラーメン大好きの大食漢なのでした(^◇^;) そんな羨ましい体型をしているので知らなかったよ(@0@;)

さて土曜朝の横浜国際プールは子供でいっぱい^^; 今日は学校お休みなのかな?水深2.2mのプールは中学・高校生で、1.0mの方は小学校低学年がワイワイ。しかし彼らはそんなに泳ぎが得意では無いので飛び込みコースは空いていました。一人で練習するのも良いですけど、グループで行くと色々とアドバイスを貰えます。飛び込みは良いんですが浮き上がりに問題アリとの事で、ドルフィン~バタ足に切り替えるところを教えて貰いました。

・横浜国際で飛び込みの練習会(100分)
・スプリント&エンデューランス・練習会(120分)

美味しいラーメンを食べて(R子ちゃんはもちろん大盛(笑) アメ横のジュエンのバーゲンに行きました。本日の目当ては「ズーマー」と呼ばれるスイム用のフィンです。色々な練習会に参加するには必要なのでバーゲンの時期を待っていたんですよ(^^) その他にもタオルやゴーグル…そして買わない予定だった水着まで買ったので『フィンの使い心地も試してみたいし、夜の練習会に参加させて貰おうかな?』と思い立ち、主催者に連絡してOKを頂いたので新しい水着で参加。
しかしすぐに勢いで参加した事を後悔するくらい内容はハードでした(>_<) フィンやパドルという武器を携えたくらいじゃどうにも太刀打ちできませんわ(^◇^;) 
アップでクロスキックとインターナルキックを200mなんてスクワット100回やるより厳しいです(/_;) やった事の無いドリルも多く、しかし丁寧に個別指導をしてくれる時間は無いので『何のためのドリルなんだろう(・_・?)』とあまり理解していない状態でやってしまいました。
それでも飛び込み~ダッシュやストップ&ゴー、クイック&クイックは中々面白いドリルでありました。回を重ねたらかなり泳力が付くと思いますが時間と体力がとても心配です。
飛び込み~ダッシュでは25mは18秒台で何とか泳げましたが、50mは41秒台。2時間の練習会もラストに近づき、乳酸を充分に蓄積して体力の限界を感じた頃とは言え、やっぱり40秒の壁は厚いことを実感しました(>_<)

☆ 体重 未計測

« K野コーチは元気いっぱいp(^-^)q | トップページ | 重要なのは腹筋!! »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっと頑張りすぎた(>_<):

« K野コーチは元気いっぱいp(^-^)q | トップページ | 重要なのは腹筋!! »