フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリノでは荒川選手が金を取った\(^O^)/ | トップページ | M川コーチ、最後の日曜日 »

バタフライ100m完泳ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

2月25日(土)
このココログはワタクシの体重や体脂肪率というトップシークレット満載なので^^; 特定の人にしか教えていません。なのに見つかってしまって、T村夫妻の朝食の話題になったとか^^; ココを見つけてしまって「あれ?コレってウチのクラブの事じゃ…」と思った方は他言無用でお願い致しますm(__)m

さて、お天気も良い土曜の朝。太陽がキラキラ反射するプールは(潜らなきゃ)綺麗に見えます^^; 今日が記録会かと思って勇んで来たR子ちゃん^^; 記録会は来月の最終土曜日だからね¢(._.)
上級クロールはいつものディセンディングとキックダッシュ等のメニュー。M川コーチにしては珍しくプルブイを使用してプッシュのドリルが組まれました。
背泳ぎは浮き、キック、ダブルアーム等のドリル。両手を目いっぱい上げたままのキックでもやっと沈まなくなりました^^; M川コーチのサポート付きでローリングの確認も行いました。

さて、ビギナーの時間はプールが空いていたので500mスイムの後、片手1キックのドリル等、自主練習をしました。で、気が付くとコースには誰も居ない。チャンス!とバタフライ25m(1日1回の100IMは上級クラスの前にやったので)。上級クラスの最後15分で何故かバタフライのドリルが入ったからか?楽に泳げたし、まだコースには私一人だったので『それじゃ50m泳いでみようかな?』と息を整えて再びスタート。25mのターンで50mにたどり着く頃、まだ余裕があったので『このまま75m行っちゃえ!』と2度目のターン。それでもまだ進んで行くので『この際だから100m頑張ってみよう!』と3度目のターン。しかしここからはキツカッタです。残り10mは腕は上がるけど前に進まずヘトヘトのバタフライ100m完泳でした(´Д`) ビギナーに参加しつつ私のバタフライを見ていた母上から「最後までちゃんと腕が上がっていて、綺麗なバタフライだったわよ(^^)」とお褒めのお言葉を頂きましたが、『よし!100m泳ぐぞ!!』と決意して泳いでいたらムリだったかも(^◇^;)
バタフライのクラスに初めて参加したのは去年の1月30日でした。ドルフィンキックが全然進まず、これじゃダメだわ(>_<)とセミプライベートで3掻きバタフライが出来たのが2月20日…あれから1年で100m泳げる様になったのはM川&Sコーチのお蔭ですです

・上級クロール(45分)
・初級背泳ぎ(30分)
・スプリント&エデューランス・練習会(120分)

夜は2度目の土曜練習会に参加しました。先週は全然出来なかった片手1キックは練習の甲斐あって「タイミング良いですよ(^^)」とK野コーチ。ダブルアームやオルタネイトもそこそこ出来る様になりました。ドリル制限付き100IMはフィンを装着しているので楽チン(^^) 腰にチューブを着けてのレジステッド&アシステッドというのは初めてやりましたが、全然チューブが伸びてくれません。そして帰りはあまりの速さにプルが着いて行きません(>_<)
100m飛び込みマックスはFrで泳ぎましたが、実は100Frのタイムを計るのは初めてでした。1分25秒でしたけど最後の25mはもう必死。Brの方がまだ楽だった気がします。
100mの疲れが抜け切らない内に75mマックスを2本。2本とも1分03秒だったので100mを基本としたら、ちょうどなんですけどね(85秒×0.75%=63秒)

昨日61kgあった体重はちゃんと落としておきましたが、58kgを割れません(-_-;)

☆ 体重 59.20kg → 58.00kg

« トリノでは荒川選手が金を取った\(^O^)/ | トップページ | M川コーチ、最後の日曜日 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バタフライ100m完泳ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ:

« トリノでは荒川選手が金を取った\(^O^)/ | トップページ | M川コーチ、最後の日曜日 »