フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり行くと楽しい(*^^*) | トップページ | 1週間空いただけでも久しぶり(^^) »

M井コーチに何があったんでしょう?

4月21日(金)【快晴ちょっと風】

空が明るいうちに会社を出て、帰宅するかフィットネスクラブに向かうか?はその時の気分次第にしている有料レッスンの予約が無い金曜日です。しかし金曜の予定はスタジオ2つとプールなので荷物は多め^^; 折角持って来たんだし…と今日はフィットネスクラブに向かいました。

Nec_0292 受付でボディパンプの整理券を貰ったら「今日はプールじゃないんですか?有料レッスンにキャンセルが出て誰も居ないんですよ」と言われたので思わず手を上げてしまいました(^0^)/ こんな事もあろうかと普段は使えないパドルをロッカーに置いてあるのです(^^)v でもせっかく一桁の整理券をゲットしたのでパンプの後にプールへ行く事にしました。

・エアロバイク(25分)

・ボディパンプ(45分)

・セミパーソナルレッスン・初級平泳ぎ(30分)

・初級クロール(30分)

・中級平泳ぎ(30分)

バイクをこいでいる時に有料レッスン担当のT橋コーチが居たので『誰も居ないって言うから有料入っちゃった(^^)パドル持ってきたんだけどクロール見てもらえる?』とお願いをしてからスタジオへ。パンプの用意をしてストレッチしているとM井コーチが「今日はこの後T橋のレッスンに出るんでしょ?大丈夫?」『ええ、T橋コーチがお手柔らかにしてくれたら大丈夫かなと^^;』とそこへT橋コーチ登場「ああ、M井さん。水泳は胸と背中と肩の筋肉が必要なのでそこを重点的に鍛えてやって下さい(^^)潰しちゃってもOKです(笑)」 そんな(@_@;)何てことを言うんですかっ! そしてその言葉を鵜呑みにしたのか?M井コーチのパンプは絶対にいつもよりもキツカッたです(>_<)チェストはお休み無しだったし(いつもこの曲は2セット目と3セット目の間に休みがあったと思う)背中の時の曲は何度もやったことあるけど、デッドリフトはトリプル4回の後にセブン2回なんてやったこと無いもん。 ランジもあったしショルダーはプッシュアップもあったし…本当にヘロヘロになりました(/_;) フラフラになりながらスタジオを後にする背中に「プール頑張って下さいねっ!」とM井コーチの声(-_-;) 他の参加者は「M井コーチ、今日は何か嫌な事であったのかしら?」うーん、もしかしたらそうかも知れない^^;;;;

完全プライベートでやりたい放題だったハズの有料レッスンは、もう一人参加者が居たので元どおりの初級平泳ぎに…まぁヘロヘロ状態だったからそれも良かったかも。伸びる事を重要視するのと掻いた手に上体を持って行く意識で泳ぎました。

いつものS木コーチが急遽お休みで代行はT橋コーチだったので、勢いでそのまま初級クロール、更に中級平泳ぎと参加しました。クロールのキャッチで水を押さえる感じは火曜に感じたのが今日は少し甘くなっていました。その代わりに平泳ぎのキックが良い感じで水を蹴ってる感覚があります。しかし、まだたまに左足が空振りするのが課題です。平泳ぎの片足キックは何度かやったことがあって、階段を昇るように…というのがコツですが、今日やった(やらされた)のは平泳ぎの片手プル(+_+) 両手が合わさらないのでドコまで掻き込んで良いのか解らないし、ローリング入っちゃってる人も居るしで「皆さん、初級になってますけど、ココは中級ですから^^;」とT橋コーチ。そんなこと言われてもさぁ…T橋コーチのお手本はいとも簡単にやってくれたから簡単だと思ったら大間違いでした。

☆ 体重 61.8kg → 59.05kg  体脂肪率 28.2%

« やっぱり行くと楽しい(*^^*) | トップページ | 1週間空いただけでも久しぶり(^^) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: M井コーチに何があったんでしょう?:

« やっぱり行くと楽しい(*^^*) | トップページ | 1週間空いただけでも久しぶり(^^) »