フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地獄の水泳合宿 1日目 その1(/_;) | トップページ | 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) »

地獄の水泳合宿 1日目 その2(;O;)

5月4日(祝・木)【泣きたくなるくらいの快晴】

現地着が1時間遅れた為にスケジュールも押せ押せで、シャワーを浴びてる時間も無ければ髪を乾かす時間も無く、荷物を部屋に運んだら体育館でM谷トレーナーによるストレッチが始まりました。

11 トレーニング用にシューズ持参との事だったので、持ってはきたけど全然必要無かったです。逆に現地にあると言われたビート板はヘナヘナ&ボロボロだったし、プルブイは有りませんでした(-_-;) そっちを持参するべきでした。火曜に筋トレして筋肉痛になった部分を気持ち良く伸ばして約1時間のストレッチ教室は終了。そして直ぐにまた水着に着替えてスイムトレーニングです。

2回目の練習は「エンデューランス」 アップのドリルは何回かやったことのあるものなので説明を聞かなくても分るんですが、25mずつ違うので覚えるのが大変です^^; このアップでもフィン着用ですが、75m×4本で、Brキックが入るのでフィンは逆にジャマなった気がします^^; この回のアップは950m。

メインは泳法撮影と飛び込み撮影でした。まずはカメラ設置の関係で泳法撮影から。これは正面上部、真上、正面水中の3方向から撮影してもらいます。一人1本ということでBrを撮影して貰いました。そして自分の撮影が終われば待機…では無くてスイムが待っておりました。メニュー表によれば”100IM×14本”(@_@;) 『ムリですコーチ(T-T)私には出来ません(┬┬_┬┬)』と全員が”岡ひろみ”になって”宗方コーチ”に訴えたところ、IMは免除されS1でよろしいという事になりました。スイムトレーニングは大切ですが、演技の勉強も重要です^^; 

しかしここで訴えさせせて貰うなら…コースには11人も居たのに、男性も2人居たのに誰も先頭になってくれないんですよぉ~(ToT) 本格的に水泳を始めて1年の私に100mスイムの先頭ってすんごく大変なんですよぉ~もっと泳げる人が前に行って欲しいのに…8本目まではBrとFrを交互に泳ぎましたがその後はもっぱらFrのみ。すぐ後ろに居た友人がスタートタイム(2分50秒サイクルだった)と本数を数えてくれていたから何とか頑張れましたけど、これ一人孤独に先頭やってたら途中で棄権しましたわ。半分を過ぎたら後は早かったけど、自分のところでも100m×5本だし、自分で泳いだ時も2分サイクルで10本が最高だったので新記録かなぁ。これだけ泳げば100mも怖くない!

メニュー表には飛び込み撮影の合間に200m×5本を5分30秒サイクルで泳いだ事になっているんですが、飛び込んだ後の記憶が無くなってます^^; 200m泳いだかしら??泳いだとしたら(泳いだんだろうなぁ…)トータル3,350mです(@o@)。1日で(というか半日で)6,850mも泳いだのは初めてです。明日はもう泳がなくて良いでしょうか^^;

スイムの後は慌しく夕食でしたが、シャワーもろくに浴びられない状態は気持ち悪かったので『浴びるだけ!』と大浴場温泉に走ってサッパリしてから夕食。

06 カニ、すき焼きと豪華な宴会料理を頂きながら一人ずつコーチに呼ばれて先ほど撮影した泳法チェック。頭の突っ込み方、キックのタイミングはOKでしたがリカバリーが遅い、右手が伸びてなくて、右肘が落ちてしまう、プルで肘を引きすぎなのでもっと胸の前で処理をする様に、手の平を合わせると水の逃げ場が無くなるので親指だけ合わせて水を斜め下に逃がして掻き込んだ水に乗って体重移動を前へ持って行くことetc…チェックが入りました。T橋コーチに言われてる事と一緒だわ^^; 早急には直らないけど意識して泳がなきゃ!

夕食の後にゆっくり温泉に入って疲れを癒して12時前には就寝。明日は6時からスイムトレーニングです^^; 6時って…身体は動いてくれるんでしょうか?

« 地獄の水泳合宿 1日目 その1(/_;) | トップページ | 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の水泳合宿 1日目 その2(;O;):

« 地獄の水泳合宿 1日目 その1(/_;) | トップページ | 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) »