フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体験!ヴィンヤサ ヨガ | トップページ | 7回忌を終えてプールへ行く^^; »

私のスイミングはストレス解消なんだよン(^^)

5月13日(土)【また雨だよ】

仕事は忙しいし(>_<)人間関係は複雑だし(-_-;)筋肉痛だし、疲労感はいつまでも抜けない、天気は悪いし…そんなこんなで、なぁ~んにもやる気が起こらなくて身体を動かす事Img_6133をボイコットして2日。 今朝も起きたら雨が降っていたので『やぁ~めた(_ _).。o○ネムイ』と思ったんですが、今日はM川コーチのレッスンの日。M川コーチの元気を別けて貰ったらこのスランプ状態から抜けられるかも?と慌てて仕度をしてプールへ向かったので到着したのは上級クロールが始まる10分前^^; K柳さんが「良かった、先頭が来た(^^)」とホっとした表情で挨拶してくれたのには思わず笑ってしまいました(笑) レッスン前にM川コーチに『色々あってさ、何で泳いでるのか解らなくなっちゃって、泳ぐの嫌になっちゃった<`ヘ´>』と愚痴ってみました。

・上級クロール(45分)

・初級背泳ぎ(30分)

・ビギナー(30分)

アップにディセンディング、キックダッシュにドリルといつも通りのメニューが続き、最後に「ダウンでバタフライ25m(^^)vダウンだからね、向こうに着いてハアハアしてちゃダメだよ」とM川コーチ。なんでダウンがバタフライなんだか意味が解りませんわ(゜_゜)と思ったんですがダウンのバタフライですから思いっきり伸びて、ノンビリ100m泳ぐくらいのバタフライで泳ぎました。1年前はドルフィンキックをしても全然進まなかったのに、こういうバタフライも泳げる様になったんだなぁ…

背泳ぎはT村さんに合わせて”伸びる”に重点を置いたレッスン。「水の流れを感じて水に乗って水に任せて浮いてみて」とM川コーチ。ビート板を使って恥ずかしい格好で浮いてみたりもして^^; 何も考えず水に任せて浮くのは気持ち良いです(^^)ああ、そうだ!私はこの気持ち良さを感じるために泳いでるんだっけ…気持ち良いなぁ…って思うだけで他には何も考えず、悩みや様々なストレスから一時解放される為に水泳始めたんだっけ…そう言えば前にもガムシャラに泳いでた時、M川コーチに「速く泳ぐのも大事だけど、水に親しんで水に優しく包まれる気持ち良さを感じて欲しい」って言われた事がありました。オリンピックに出る訳でも無いのに最近、速く泳ぐ事ばかり考えて泳ぎ過ぎてお腹イッパイになっちゃってたのかも^^; 

初心に戻って!とビギナーにも参加させて頂きました。「始めましてm(__)m」のご高齢の御夫人が2人参加されていて「久しぶりに”仕事した!”って感じだわ^^;」とM川コーチ(笑)「泳ぎたかったら何とかしようと思っちゃダメです。何とかしようと思えば思うほど泳げなくなりますからね(*^^*)」全員に向けて言ったM川コーチの言葉ですが、今日は私の愚痴に付き合ってくれたと思って良いのかな?

水泳って生涯スポーツなんだから、焦らず慌てず諦めず、時間をかけてゆっくり上達していきましょう(^^) 

☆ 体重 ? →  59.20kg

« 体験!ヴィンヤサ ヨガ | トップページ | 7回忌を終えてプールへ行く^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私のスイミングはストレス解消なんだよン(^^):

« 体験!ヴィンヤサ ヨガ | トップページ | 7回忌を終えてプールへ行く^^; »