フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) | トップページ | 私にはこのくらいの練習が一番(*^^*) »

地獄の水泳合宿 2日目 その2(ToT)

5月5日(祝・金)【汗ばむ陽気の晴れ】

朝一番で泳いだ後の朝食はバイキングでしたが、既に食欲はありません(-_-;) 元々、朝食は会社でおにぎり1個の私。Nec_0337 この後にストレッチ、そして最後のスイムトレーニングが待っているので食べないと持たないと言うことは充分に判っているんですが、クタクタで食欲が無いんです。固形物を避けてお粥とリンゴジュース、牛乳に味噌汁…こういう状態っていつか味わった事があるなぁ…と思ったら学生時代の夏休みの部活がこんな感じだったのを思い出しました。まさかこの年になってもう一度味わうなんて(笑)

朝食を食べ(飲み)終わるとストレッチの時間です。今回は体育館では無くて畳の広間で行いました。男性は身体が硬い人が多いみたいで^^; 二人一組で行ったストレッチはあちこちで悲鳴が上がってました^^;

そして最後のスイムトレーニング「エンデューランス」 アップのドリルはもう全員が慣れたもので説明の必要は無いんですが、200m泳ぐのに25mずつ違うドリルを覚えるのに頭が付いて行きません^^; それに今回はフィンもパドルも無しでキックやスカーリングをするるんです。武器が無いスイマーはかなり悲惨です(>_<) アップの最後に”バラエティコンビ”というドリルがありまして『楽しそうな名前だけど何をやるんだろう?』と思ったら50mをイージー&イージー、イージー&ハード、ハード&イージー、ハード&ハードと4本を2セット。1セット目はイージーとハードの区別が着きましたが(と自分では思ってる^^;)2セット目はもう泳ぐだけで必死(^◇^;) ここまでのアップで1,000m。

Nec_0341 さて、合宿の締めくくりは「200mマックスタイム取り」 200mをマックスで泳いだ事はありません。ダッシュで泳いで200m持つんだろうか??どんなペース配分にしたら良いのか?全く判らず1組目の5人が泳ぐのを見ていたら2人が150m手前でリタイアしてしまいました(>_<) オーバーペースだったみたいです。

そして私は2組目。とりあえず飛び込んで最初の25mを泳いだ時、右側の人がかなり早いペースだったので着いて行かれず、左側の人は少し先を泳いでいたので『この人に着いて行くわp(^-^)q』と決めて挑戦。最初の25mは7ストロークに1回の呼吸が50mを過ぎた時には5ストロークに1回になり、100mを過ぎると3ストロークに1回。100mでまだ半分というのが信じられず、最後まで泳ぎ切れるのかなぁ?と不安になるも何とか最後の25mのターン。結果は3分29秒02でした。ラップは45秒、54秒、55秒、53秒。このタイムがどんなものだか判らなかったんですが、帰宅して調べたらジャパンマスターズ大会の200m参加標準タイムには全然程遠いタイムだと分かりました(>_<) うーんまだまだ精進しなければ…

最後はコーチ3人による100IM。飛び込みから浮き上がり、真剣に泳ぐ姿を間近で見せて貰いました。S1による差がハッキリして興味深かったです。クーリング、ダウンを入れてトータル1,500m。2日間の合計は9,850mでした(@_@;)

全てのトレーニングメニューが終わった後は温泉で疲れを癒し、昼食を食べてバスに乗り、爆睡して東京へ。快晴のお日様の下、満開の桜を見ながら露天風呂に入るのは頑張った自分へのご褒美でありました(*^^*) でももう1回参加するかと聞かれたら…1週間考えます^^;

« 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) | トップページ | 私にはこのくらいの練習が一番(*^^*) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の水泳合宿 2日目 その2(ToT):

« 地獄の水泳合宿 2日目 その1(T_T) | トップページ | 私にはこのくらいの練習が一番(*^^*) »