フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 泳ぎ貯めのマチネとソワレ(笑) | トップページ | 2針抜糸しました^^; »

泳ぎ方を忘れてしまいました(/_;)

6月8日(木)【晴れ】

1日に足の裏を3センチ、5針縫う手術をしました。1週間後に抜糸…と言われていたのに、術後の経過は良好で傷跡も綺麗なのに「足の裏は角質が厚いし一度に抜糸をするのは…1日~2日ごとに1針ごとに抜糸をする方が無難ですね」とか何とか言われて、まだ1015針も抜糸をして貰えません(-_-;) 5日にシャワーは許可が出ました。足の裏全体を着いても痛くは無いです(つま先立ちはムリですけど) 体重は確実に増えて、身体は塩素を欲しがって限界です^^; 傷口はふさがってるから雑菌が入る心配は無いし、テーピングで傷口を覆ってしまえば…スタジオレッスンはまだムリでも、アクアビクスや水泳なら…

って訳で(ドンナ訳やねん^^;)行ってしまいましたフィットネスクラブ、入っちゃいましたプール(笑) 木曜のアクアは人気のT鷲コーチです。ハードで元気なアクアです。途中でテープがビロビロ剥れてきたり、まだ動きに制限はありましたが何より水の気持ち良い感触は最高(*^^*) とここまでは上機嫌でありました。

・アクアベーシック(45分)

・初級バタフライ(45分)

・初級クロール(45分)

アクアが終わっからビロビロのテープをもっとガッチリ巻きなおして、Y本コーチのバタフライに参加。クラスが始まる前にちょっと泳いでみたら何だか違和感と”??”が頭に中に飛び交うのでかなり後ろの方で泳がせて貰いました。さて、まずはFlyキック。あれ?私は今までどうやってキックしてたっけ?^^; 片手バタフライ…えっとタイミングは??あれ?あれれ??F川さんに「泳ぎ方変えた?ずいぶんと浅いFlyになったね(^^)」いえ、泳ぎ方を忘れてしまってうねりが出来てないだけです^^;

それでもFlyプルにBrキックでは何故か軽く身体が浮き上がり、Y本コーチに誉められた上に「ちょうど良い機会だからキックを打たないFlyを覚えよう(^^)」とまで言われました。えっと^^;1からやり直しですか?(T-T)

次のクラスが始まるまで、焦って自主練。25mFlyでは最後の1掻きがプルとキックのタイミングがピッタリ合って『をっ!これだ!!』って良い感じで水に乗ったと思ったのでした。するとプールサイドで見ていたY里ちゃんが「あーるさん、最後一掻き、凄くカッコ良く泳いでましたよ(^^)」と言ってくれたので『どうやったらあのタイミングで泳げるのかまだ良く判らないけど、あの感覚は覚えてるから25mでその回数を増やしていけば良いんだ!』と一筋の光が見えた感じ。

しかしFrではキックすらも考えながら泳ぐ始末(-_-;) 『バタ足ってこれで良いんだっけ??』とギクシャクして力が入って右足のふくらはぎが攣りました(>_<) 「何か今日はガチガチに力が入ってるからもっと力を抜いて^^;」とY本コーチに言われた程です。

身体で覚えたものは忘れないって信じていたんですが、たった9日間で忘れてしまうとは…後ろの山に捨てられる前に思い出せるんでしょうか?

☆ 体重 ? → 62.25kg

« 泳ぎ貯めのマチネとソワレ(笑) | トップページ | 2針抜糸しました^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぎ方を忘れてしまいました(/_;):

» クロールの泳ぎ方「貴方次第です」 [クロールの泳ぎ方はこんな感じ]
クロールの泳ぎ方はこんな感じクロールの泳ぎ方を中心に文章で解説したり、北島選手、荻原選手の動画で泳ぎ方を確認して頂いたり、OK GOでリラックスして頂いたりしておりますが、如何でしょうか^_^... [続きを読む]

« 泳ぎ貯めのマチネとソワレ(笑) | トップページ | 2針抜糸しました^^; »