フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

T橋コーチの代行レッスン

6月11日(日)【もう梅雨だから雨】

本日、S木コーチの代行は何とT橋コーチ(@_@) 先月でT橋コーチのレッスンは終わってしまったんですが、今月半ばまでは残務整理やら何やらで見かけてはいたのです。そして022_2今日は最後の有給で友人の結婚式のハズが「代行が誰も居ないと懇願されたので^^;」と代行レッスンを引き受けてくれのでした。

そうそう、昨日残り3針は「今抜糸したらかなりの確率で傷が開きますよ」と言う医者を強引に説き伏せて抜糸したら、本当にパックリ開きました(@0@;)どうしたもんだろう?と思いましたけど再び縫ってくれとも言えず、これはもう自力で直すしかないと決意して傷パワーパッドで押さえて感染予防はバッチリしました。パックリ開いてるけど中は塞がってるみたいで血が出たりしていないので、皮膚が再生してくれたらそれでOK。足の裏だから傷口も気にしないし…平泳ぎで後ろから泳ぐ人が「うあ(>_<)」と思わなきゃ良いかな?(笑)

続きを読む "T橋コーチの代行レッスン" »

2針抜糸しました^^;

6月9日(金)【雨のち曇り】

とうとう梅雨に突入です(-_-;) 雨が降ると帰りが遅くなるレッスンには参加しにくくなるので嫌いです。

来週は仕事で忙しくて病院へ行かれないので何とか、今日、明日中に抜糸を終わらせて020_1下さいm(__)m と頼んで5針中2針だけ抜糸してもらいました。少し傷が軽くなった気がするのは絶対に気のせい^^;  傷口から細菌感染するのは絶対に避けたいので防水テープで覆って固定テープで巻いてネットで保護してプールへ向かいます。昨日は固定テープが取れかかって気になったので今日は上からネットを履いてみました。学習してます(^^)v

続きを読む "2針抜糸しました^^;" »

泳ぎ方を忘れてしまいました(/_;)

6月8日(木)【晴れ】

1日に足の裏を3センチ、5針縫う手術をしました。1週間後に抜糸…と言われていたのに、術後の経過は良好で傷跡も綺麗なのに「足の裏は角質が厚いし一度に抜糸をするのは…1日~2日ごとに1針ごとに抜糸をする方が無難ですね」とか何とか言われて、まだ1015針も抜糸をして貰えません(-_-;) 5日にシャワーは許可が出ました。足の裏全体を着いても痛くは無いです(つま先立ちはムリですけど) 体重は確実に増えて、身体は塩素を欲しがって限界です^^; 傷口はふさがってるから雑菌が入る心配は無いし、テーピングで傷口を覆ってしまえば…スタジオレッスンはまだムリでも、アクアビクスや水泳なら…

って訳で(ドンナ訳やねん^^;)行ってしまいましたフィットネスクラブ、入っちゃいましたプール(笑) 木曜のアクアは人気のT鷲コーチです。ハードで元気なアクアです。途中でテープがビロビロ剥れてきたり、まだ動きに制限はありましたが何より水の気持ち良い感触は最高(*^^*) とここまでは上機嫌でありました。

続きを読む "泳ぎ方を忘れてしまいました(/_;)" »

泳ぎ貯めのマチネとソワレ(笑)

5月30日(火)【五月晴れの1日(^^)】

5月も最後の週になってやっと”五月晴れ”のお天気に恵まれました。これから水が気持ち良い季節になるのですが…明後日、足の裏を切開する手術をするので抜糸までの1週間~10日くらい、水泳はもちろん運動も出来なくなります(/_;) フィットネスクラブに通い始めImg_6206 て3年目になりますが、自分の意思以外でこれほど長く運動できないのは始めてです。太るんだろうなぁ…^^; それでなくても体重増加傾向のこの頃なのに(┬┬_┬┬) それと今日は今月いっぱいで退職するT橋コーチの最後のレッスンだった事もあって昼夜カーディオスイムに参加する事を決めましたp(^-^)q と言ってもずっとクラブに居る訳では無くて、昼の部が終わったら一旦チェックアウトして歯医者へ行き、夜再び戻って来ます(笑)

まずはマチネ、昼の部の開幕(^^)

中級バタフライは昨日の復習もあるし”中級”と付くからには沢山泳がせて貰えるのかと思ったら、両手を回したスイムは最後に25m2本だけでちょっと拍子抜けです。これなら日曜の”初級”バタフライの方がもっと泳ぐよ^^; キック・キック・プルのタイミングはまだまだ全然掴めません。もっと練習したいなぁ…

T橋コーチのカーディオは前後にドリルを挟んで、メインは25m×10本×3セット。1セット目はプルブイを挟んで45秒サイクル、2セット目はスイムで45秒サイクル、3セット目は40秒サイクル。トータル1,050mでしたが、心拍数も上がらず、自分の泳ぎを確認しながら、T橋コーチのチェックが入りながら泳ぐのでちょうど良い感じに泳げました。

続きを読む "泳ぎ貯めのマチネとソワレ(笑)" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »