フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日からまた合宿なので^^; | トップページ | 撮影合宿・第2日目 »

撮影合宿・第1日目

7月1日(土)【曇り時々雨】

今日から1泊2日で千葉・エアロビクスセンターで合宿です。今回の目的は”撮影” と言ってもグラビアアイドルになる訳ではなく^^;自分の泳ぎを撮影して貰って確認しながらフォーImg_0278 ムの矯正をしようというのが目的なので、GWの時の様な泳ぎ込みは無いという事です。 だからフィンもパドルも要らないと言われて荷物がかなり減りました(^^) 私の密かな楽しみは”バイキング”(^0^) 以前、この施設で水泳合宿に参加した友人(今回も一緒に参加)がバイキングの種類が豊富で味も最高だったと聞かされていたので、どんなに苦しい合宿も頑張れそうp(^-^)qと思ったのでした。

エアロビクスセンターに到着後、8班に分かれて班ごとの行動となりました。友人はFr、私はBr班だったので私はプール、友人はストレッチと行動は別々です。プールには全部で4班。個人撮影と追っかけ再生のコースに分かれます。何せ機材が凄いので設置するのに1時間近く^^;  Brを正面、真上、真横(水中)から撮影して貰ってKコーチの解説が加わると自分の未熟さが一目瞭然(@0@;) 私はこんな風に泳いでいたのか(>_<)と目からウロコが728枚くらい零れ落ちました。まずプルの掻きと同時に上がる頭が致命的!そしてプルもキックも小さくまとまり過ぎ。キックは水を挟まずにストレートで蹴ってるだけ。「全体的にもっと大きく泳いで」とアドバイスを貰って追っかけ再生へ。

追っかけ再生は自分が泳いだ映像をプールエンドで確認、コーチにワンポイントアドバイスを貰ってまた泳ぐ…でしたが、トラブル続きで4本くらいしか泳がないうちに時間となって終了。ストレッチ組と交代します。 後半の方がコーチ達も慣れたみたいで、追っかけ再生は「飽きるほど泳いだ」(友人談)そうで羨ましい。

昼食はバイキング\(^O^)/と思いきや食べ放題の”親子丼”^^; 美味しかったけど品数は一つだったからちょっとガッカリ。でもまだ泳ぐのだし、バイキングでも思い切りは食べられないから夜に期待しましょ(^^) 

そして再びプールとストレッチに分かれたんですが、又も我々の班がプールが先で設置で待たされてしまうハメに^^; どっちかって言ったら泳ぐ前にストレッチしたいなぁって思うんですけど…今度は別の班が個人撮影だったので、私の班は追っかけ再生のみ。今回はまぁ満足できるくらい泳げました。Brではプルもキックも30倍くらい大きくしたつもりなんですがそれでもまだ小さい。「40倍くらい大きくしてちょうど良いね」とKコーチ。最後の2本はFrで泳いでみましたが、右肘がみごとに落ちてました(-_-;) すごく意識して泳いだんだけどなぁ…

そして夜のお食事、バイキング会場へ(*^^*)行ったのに、用意されていたのはお弁当(/_;)バイキングを横目に冷えたお弁当って…予算の関係なのかも知れないけどそりゃアンマリじゃないの(T-T)

食事の後に宿舎になるコテージに荷物を置いて、一息着く暇も無くコーチのコテージに集合して本日撮影した映像を見ながらコーチの解説を聞いていたんですが…色々と設置に時間がかかって…ちょっと詰め込み過ぎなんじゃないかな?と思いつつ自室に戻ったのは23時過ぎ。今朝早かったし、明日は5時45分にプール集合なのでしばし友人と談笑してから就寝。

« 明日からまた合宿なので^^; | トップページ | 撮影合宿・第2日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 撮影合宿・第1日目:

« 明日からまた合宿なので^^; | トップページ | 撮影合宿・第2日目 »