フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイエルボーの作り方(._.)φ | トップページ | 鬼ごっこは疲れる( ̄▽ ̄;) »

背泳ぎが良い感じじゃない?(^^)

9月10日(日)【残暑と言うより猛暑^^;;;;;】

昨日、泳がなかった分は今日まとめて…って水泳ってそういうものじゃ無いんですけど^^;どうしてもそうなってしまうのです。週末の遊び過ぎ&予定の詰め過ぎ&夜更かしによる050 生活リズムの乱れ…それに夏は終わったはずなのに今日の最高気温33度で身体はお疲れ気味(-_-;) こういう時に限って苦手なレッスンが続くと止めたくなるんですが、そこは『泳いだ後のご褒美』を目指して頑張る訳です(笑)本日のご褒美は”パッピンス”(^^)v カロリーも高いだろうから頑張って泳ごうp(^-^)q 最初は中級クロール。アップのキック50mでS木コーチが参戦!1本目は母の後ろに着き、2本目は私の後ろで煽るんですぅ~(/_;) しかも自分は涼しい顔をしてやがるんです。一昨日のハイエルボーを意識したんですが「右手のキャッチが甘いです」との事。右腕の肘は頑張っても最初から上を向かないので、やはり一度外へ掻いて上げるしか無いかなぁ…

初級バタフライは膝を曲げすぎず、頭を突っ込み過ぎず、兎に角足が出ない事だけを意識しましたが、このバタフライは疲れます(-_-;) でもプルとキックのタイミングは何となく合った気がしてきました。S木コーチは初級でも25mをコンビで泳がせてくれるので、課題が色々と確認できます。最低でも25m泳がないと判らないがあると思うんですよね。

・中級クロール(30分)

・初級バタフライ(30分)

・セミパーソナルレッスン・中級背泳ぎ(30分)

・バタ足を極める・練習会(120分)

有料レッスンは苦手な背泳ぎ^^; それでも最近はかなり楽に泳げる様になったので《嫌い》では無くなりました。今日のチェックは「右手が入水してから水を切ってる」との事。水を抑えないうちに掻き始めてるので、先ず水面に対して掌を平行にしてキャッチしてから掻き始める様にと言われました。自分で見えない部分なのでこういうアドバイスは助かります。キャッチね(._.)φ

場所を移しての練習会は苦手なキック^^; 私は上半身で泳いでいるので(そして下半身は逆にブレーキになってる(/_;))少しでも何とか出来たら!と言う思いで参加したのですが、メニュー表を見て帰りたくなりました(T-T) キックは嫌いなのにそのキックが満載のメニューなんです。当たり前と言えば当たり前ですが^^;;;; キックをする為にまず身体の構造から講義が始まり…膝は曲げても良いけど、膝を伸ばす動作を間違えては進まないと言うことも判りました。K野コーチによれば、私は左足が硬いのでもっと膝を曲げてしなやかにキックをするようにとの事です。以前にもT橋コーチに左足のキックが弱いと言われた事がありますが、弱い原因は膝の硬さだったんですね。

本日のご褒美…パッピンスは美味しかったです(^^)v しかし週末に食べ過ぎたツケは大きかった(T-T)

☆ 体重 ? → 62.85kg

« ハイエルボーの作り方(._.)φ | トップページ | 鬼ごっこは疲れる( ̄▽ ̄;) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 背泳ぎが良い感じじゃない?(^^):

« ハイエルボーの作り方(._.)φ | トップページ | 鬼ごっこは疲れる( ̄▽ ̄;) »