フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1年かからないんじゃないの? | トップページ | 久しぶりの記録会 »

S木コーチ最後の有料レッスン

11月24日(金)【昼間は結構暖かかった】

リフレッシュ休暇の制度を利用して4連休にしてみました(^^)v 休暇をとっても行き先がプールというのはどうなの?と言う感じですが^^; 私がリフレッシュする場所はプールだから正しい休暇の使い方ですね(*^^*) 

100501 久しぶりにM川コーチのカーディオに参加しました。25m45秒サークル2コースだったのが、最近底上げを図ったらしくて25m60秒サークルが出来たらしいです。45秒だと少し物足りなくて(25mだし)45秒をIMで行く自信は無いけど60秒なら何とかできるかな?と60秒コースの先頭に入れて貰いました。

◎アップ50m  ◎25m×7本×3セット(IM/60秒サークル)  ◎ダウン50m  ★トータル 625m

最初の1セットはキックで、後の2セットはスイムでやってみたけど結構行けますね(^^)v 良い練習になりました。

・カーディオスイム(30分)

・セミパーソナルレッスン・中級個人メドレー(30分)

・初級クロール(30分)

・中級平泳ぎ(30分)

パソコン講座に行ってから夜のS木コーチのレッスンに参加。今日は2部練習です(^◇^;)S木コーチの有料レッスンもこれで最後ですから、1人で受けるのは勿体無いと思ったので、誰も居なかったら友人を誘って…と思っていたんです。そしたら他に予約をした人が居るというので計画は断念。そしてどんな人と一緒にレッスンするのかなぁ…と待っていたのに…来なかったorz だったら前日までにキャンセルしてよ(`´)プンプン

ということで本日も一人です。そして研修のH林君がレポートを取りながら見学。 まずはアップ、そして板無しのキック1IMを2本。Baのキックが進まない、Brのキックが右に曲がって行くのは何故?? キックは本当に苦手です(>_<)  Flyは「もう少し手で掻く事を意識しましょう。たぶんすごくキツイと思います。私でも2本はやりません^^;(でもやらせるのか(・_・、) もがいても良いので頑張って下さい。」という事でプルブイを挟んで50mFly2本( ̄▽ ̄;) 1本目は何とかたどり着きましたけど、2本目はプルブイを挟んでても関係なくキックしてました。残り10mが本当に厳しかったです。

最後は1IMを3本。「2分越したら1本追加しますよ(^^)」と暖かい励ましのお言葉を頂き1本目は1分47秒。「背泳ぎで下半身が動きすぎます。平泳ぎはリカバリーの抵抗を気をつけて、これを落とさずに行って下さいね(*^^*)」と更に追い討ちをかけられるものの1分54秒。「足が動かなくなったら手を回して下さい。Frは入水後に水を抑えて。最後ですよ(=^_^=)」とハッパをかけられても最初の1本のタイムには届きませんでした(T-T) 2本、3本目はBa~Brのターンが巧く出来ず、2本目は浮いてしまって一掻き一蹴りが出来なかったです。 それでも3本3分サークルで泳いでも死にそうにはなら無かったし、Flyは2,3度に一度の呼吸でいけるようになりました。

「個々の泳ぎはさっき言った事を思い出して下さい。それと最後のFrは綺麗に泳げるようになったから後はダッシュが出来るように。最後の12.5mで良いですから余力を残すってことじゃなくて、最初から飛ばしても最後にはダッシュができるような練習をして行きましょう(*^^*)」 頑張りますm(__)m

初級クロールは程ほどに…中級平泳ぎはキック50m×3本だったのに「先頭から4人までは100m行って下さい(^^)/"」と計300m(^◇^;) 2本目で「もうあかん、脛が痛とぅなった」と弱音を吐いてたK賀君は250mでギブアップしてました(ー"ー) 先週、キックとプルを分解してから良いタイミングになったので、今日はさっき言われたばかりのリカバリーを注意して泳ぎました。

いやぁ~今日は良く泳いだ。そして沢山言われたことを忘れないように頑張らなきゃp(^-^)q

☆ 体重 63.05kg → 62.30kg

« 1年かからないんじゃないの? | トップページ | 久しぶりの記録会 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: S木コーチ最後の有料レッスン:

« 1年かからないんじゃないの? | トップページ | 久しぶりの記録会 »