フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第二キックは打たないの! | トップページ | 4日ぶりで足が攣った(>_<) »

第5回スイムリレーフェスティバル

12月17日(日)【そこそこの良い天気(^^)v】

さて、やってきました!年末恒例(ってまだ2回目の参加だけど^^;)リレーフェスティバル\(^O^)/ 参加者を募り、応募してオーダーを組んで…「これに出たい!」「オレにはムリImg_0489 (>_<)」「そんなに泳げない」「クロールしか出来ないもん^^;」という様々な意見を無理矢理まとめて全員が4種目キッチリ出られる様に組んでみました。タイムや記録が目的じゃないので^^;混合でも男性は一人だったり、男性でも女子が混ざっていたり…とりあえず1年の成果を皆で確認しましょう\(^O^)/って気持ちでの参加です。

2度目ともなるとそれなりに経験値も積んでいるので、ちゃんと開会式前のアップで飛び込みの確認もできました。

400m個人メドレーリレー6分20秒49(1分37秒35)

今年は念願の1IMリレーに参加。1IMを泳ぐのがまず一つの目標だったのでその種目で大会に参加出来るのは嬉しいことです。いつもならFlyはセーブして完泳を目指すんですが、今日は飛び込んだらそんな配分は忘れて無我夢中で飛ばしました!おかげで(リレーの引継ぎ)とは言え自己ベストを9秒も更新\(^O^)/ターンも失敗はせずそこそこできましたが、Brのターンの後の一掻き一蹴りでドルフィンが入れられなかったのは残念。でもこのタイムで泳げたのは有料レッスンでターンを教えてくれて、6本も7本も泳がせてくれた^^;S木コーチのおかげですm(__)m

100m平泳ぎリレー1分32秒13

泳ぐ以外は観客席でおにぎり片手にビデオ撮影…そして召集と大忙しです。今年は目立つチームキャップを作ったおかげで召集でも迷子になる事が無かったです(^^)平泳ぎは先日のY坂コーチの有料レッスンで泳ぎ方を変えたのがどうなるか?でしたが中々良い感じで泳げました。25mは短くてあまり良く判らなかったけど100m泳いでみたい感じでした。

100mバタフライリレー1分26秒

25mバタフライです。『バタフライでダッシュってどうやるんだか分らないよ^^;』と言ってた今年の初め。第二キックで足が出るという課題はありますが、毎回息継ぎをしなくても泳げるようになった分、少しは速くなったんでしょうか?(タイムを計ったことが無いので分らない)25mなら腕が上がらなくなる事も無く、ダッシュで泳げますが、新春は50mなんですよね^^;

200mメドレーリレー3分11秒02(45秒30)

ラストの種目メドレーリレー。今年も第二泳者でBrを泳ぎました(エントリーした時にはBrがStyle1だったんだもん…今は違うけど(/_;))第一泳者のF土コーチが「トップで帰ってきますからp(^-^)q」と言うので『頼もしい(^^)v』と思いつつも『本当にトップで帰ってきたら次の私は責任重大だなぁ^^;』とも思って複雑な気分。有言実行でトップで帰ってきたF土コーチ。そのトップを守りきることは出来ませんでしたが、さっきの25mとは違って50mの方が自分の泳ぎが良く分りました。そして自分よりも第三泳者の母のFlyが心配で心配で…案の定、最後の10mは可哀想なくらいな泳ぎっぷりで『来年は私が50Fly泳ぐからね(/_;)』と思ったのでした。

2分間リレーやバタ足ビート板キックリレーなど、普段はあり得ない競技も含めて、優勝は一つもなく、ほとんどがビリかブービーでしたが^^;それでも仲間と結束し応援しながら、されながらの大会は楽しくて来年に向けての目標が出来ました(^^)v

« 第二キックは打たないの! | トップページ | 4日ぶりで足が攣った(>_<) »

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第5回スイムリレーフェスティバル:

« 第二キックは打たないの! | トップページ | 4日ぶりで足が攣った(>_<) »