フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の2部練は疲れた(;´Д`) | トップページ | 身体が重い( ̄▽ ̄;) »

中級はじゃましないで欲しい(ー"ー)

2月2日(金)【晴れてて暖かい 花粉症が始まった(T;;T)】

先週からの風邪が治りきらず、月曜からずっと泳いでません。水曜に食べまくったのでそろそろ体重がヤバイことになってると昨日はスタジオ三昧のはずが…風邪はクシャミと鼻水の症状がそのまま花粉症に突入(T-T) なのであえなく断念して耳鼻科に駆け込みました。これからGWまでの3ヶ月、薬は手放せません。

Img_0348 という訳で、どうせならこの1週間は休養にして…と思っていたのに、こんな時に限って有料レッスンを予約しているのは何かの罠でしょうか?今日は【中級クロール】 合宿でのハイエルボー、日曜・出稽古のクロールとこの所クロール三昧ですな。新春スイムミートで100mFrに初挑戦する身としては最後の悪あがきとでも言いましょうか^^;

所用の為プールに着いたのがギリギリでストレッチをする時間も無いままレッスンコースに移動すると何故かAおばちゃんが居る。このおばちゃん前に私が初級の有料を予約した時に「アナタは初級を予約しちゃダメよ^^;」と言うものだからそれ以来、遠慮して初級は諦めたのに、何故アンタはココに(・_・?) Y坂コーチが「今日は中級クロールです。たぶんあーるさん一人しか予約してないのでマンツーマンのハズなんですが…」と言うとAおばちゃん「あら、間違えちゃったわ。私は初級背泳ぎを予約して今日だと思っていたのに…」するとY坂コーチ「それは来週ね^^;今日は中級クロールです」

フン(`´)プンプン 間違えやがって(ー"ー)早く帰れ!と思ったのに 「せっかく来たんだしそれじゃお金は後で払うから、私もね(^^)」と言うじゃないの(@0@;) せっかくのマンツーマンなのに何でジャマするんじゃ!このばばあ(`´)プンプン

・セミプライベートレッスン・中級クロール(30分)

・中級平泳ぎ(30分)

レッスン前にドコをどうしたいのか?と聞かれたので『ハイエルボが上手に出来ない。特に右肘が下がってキャッチが甘いのを何とかしたいm(__)m』 とお願いしてみました。Aおばちゃんは??(゚Q。)??と言う感じで聞いてた後に「あーるさんは欲張りね(^^)」だと。無視することにしました。

まずは泳いで、次にドラえもんで泳いで、ダブルアームとオルタネイトをやって…とここでEおばちゃんが初めて知ったみたいにダブルアームからオルタネイト、さらにそれがハイエルボに繋がってるのね(@0@;)と言い出しやがった。肘を立てたほうが水を沢山捕まえられるのも今日判ったって…今まで5年も何考えて泳いでたんだ、このおばちゃん( ̄▽ ̄;) 

私の右腕は肘が落ちてるんじゃなくて、最初から腕が下がってしまってるので上手にキャッチ出来ない。何故下がるのかというとそれは左呼吸だから^^; なのでこれから先はずっと右呼吸で泳ぐこと!と言われて右呼吸にすると、すごく優等生に泳いでる左腕が居るの(笑) 何て言うのかなぁ…右呼吸は慣れてないので、一生懸命に左腕を伸ばす訳です。左呼吸はどんな体制になっても、右腕が下がってても出来ちゃうので、その時の右腕は不良のようにダランとしてるんだけど、逆にすると左腕はシャキーンと伸びて基本に忠実に泳いでる訳。そして右腕は落ちないからちゃんと肘が上がってキャッチしてくれてる。

「以外とね、単純なものなんです水泳って(笑)」と、Y坂コーチ。

初級クロールはパスしてキック、プルと合宿の時の軸をずらして泳ぐドリル、チェーンをやってみました。コースが空いた頃からはとにかくFlyを泳ぐ、泳ぐ…でも身体が重くて50mがやっとです(T-T) 先週の土曜は50Flyを楽に泳げたのに…

F林コーチの中級平泳ぎに出るのは久しぶり。アップで25m×4本を自由にと言われたのでもちろんIMで。キックとプルのドリルの後、残り10分からはスイムに入り25mBr+25mFrを4本くらい泳ぎました。膝が開くのと蹴った後に腰(お尻)を上げるようにとのアドバイスを貰いました。

ああ、しかし…これだけ泳いだのに体重が大変なことになってしまった(┬┬_┬┬)

☆ 体重 ? → 66.80kg

« 久々の2部練は疲れた(;´Д`) | トップページ | 身体が重い( ̄▽ ̄;) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中級はじゃましないで欲しい(ー"ー):

« 久々の2部練は疲れた(;´Д`) | トップページ | 身体が重い( ̄▽ ̄;) »