フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

体重が減ったら良い感じで泳げた(^^)v

4月28日(土)【晴れのち土砂降り(>_<)】

2週連続で土曜出勤だったので久しぶりに感じるM川コーチのレッスン。明日の大会はFlyとBrなので初級背泳ぎはパスして初級Flyから参加しました。K柳氏も同じ思惑だったのか?Flyから参加。でもK柳氏、明日は100mFrだけじゃなかったっけ?

Img_0575 初級と言いながらうねりの部分を重視したドリルの後イメージを掴むためにいきなり「ではコンビネーションで泳いでみましょう(^^)」とM川コーチ。スイムはラスト1本くらいかな?と思っていたのに結局3本も泳がせて貰えました。初級なんですよね、このレッスン^^; ピッチを上げた泳ぎを母親にも見てもらいましたが「25mまでしか泳げないんじゃしょうがないわね(-_-;)」と。でもフラットで軽い泳ぎになったと言われました。レッスンの合間にコースが空いていたのでピッチを押さえて50mを泳ぎましたが、結構良い感じでした(^^)v

続きを読む "体重が減ったら良い感じで泳げた(^^)v" »

楽しく泳がなきゃ意味が無い(^^)

4月27日(金)【今日も暖かい一日でした】

大会前の有料レッスンが【中級平泳ぎ&バタフライ】なのは偶然ですが、まるで私のために作られたプログラムでは無いですか(^^)v とは言ってもこんな時期にフォームをチェックされてももう手遅れ^^; 悩みながら泳ぐ事になるのが関の山なのは良く分かっているんですが、藁にもすがりたいというか諦めが悪いのが私。ラッキーなことに参加者は二人だったハズがもう一人がキャンセル(と言うかドタキャン^^;)したので30分コーチとコースを独占させて貰えました(^^)v

Dsc00258 Flyの泳ぎ方を変えたら25m持たなくなった事、ターンで悩んでること、Brはキックのタイミングを考えながら泳いでることを告げました。で、まずターンのお悩み相談室から^^;
私は右回りのターンなんですが、右手と左手のどっちを上に着いたら良いのか分からなくなってしまうんです^^; 壁が近づくと『どっちだっけ?右?左?45度(・_・?)』と考えてしまう。 ターンを何度か見て貰ったらY坂コーチ「悩んでるから壁が近づくとスピードが落ちてしまうみたい。いっそのこと両手を平行に着いてみたら?」 あっ!そうか!!横周りに回る為に両手を上下に着かなきゃ!と思ってたけど、悩んでるくらいなら平行に着いた方が良いわけだ^^;

続きを読む "楽しく泳がなきゃ意味が無い(^^)" »

バタフライで拍手貰っちゃった(^^ゞ

4月26日(木)【やっと晴れの日が続いてます(^^)】

今週末はまたマスターズ短水路大会に参加します。今回のエントリーは50mバタフライと100m平泳ぎ。どっちも腰に悪そうな種目になってしまったのは偶然です^^; 通常の木曜はパンプ、アタック、ヒーリングのスタジオ三昧ですが大会前にそれをやって筋肉痛&怪我でもしたら…と思うと今日は無難にプールの方が良いんだろうなぁ…とアクアと初級バタフライをチョイス(^^)v

Dsc00256 木曜の”王子”ことT鷲コーチのアクアビクスは兎に角パワフル!声も大きいからつい引っ張られる様に頑張ってしまい筋トレかと思うくらいです^^; 最初の頃は波に押されてグラ付いたりしてましたけど、少し泳げる様になってからは水の中でも波に負けることがなく、自由に動ける様になりました。 アクアしかやらなかった人がちょっと泳げる様になった頃、ターンが直ぐに出来るようになったという話を聞いたことがあります。水の中で身体の向きを自由に変えるなんて事はオチャノコサイサイだからこそ出来たのだとか。水の中で自由自在に動ける、波や抵抗に負けないコアを作るのも泳ぐ上では大切なことなのかも知れません。 なんて事を考えながら必死にアクアをやっていたら終わったとき、後ろに居たR子ちゃんに「あーるさん、水集めすぎ(笑)」と大笑いされちゃいました^^;

続きを読む "バタフライで拍手貰っちゃった(^^ゞ" »

カーディオの距離が増えた^^;

4月24日(火)【曇りのち雨】

何だかんだと理由があって(付けて?)カーディオを避けていたんですが、大会前だからって変わったことをやっても相模原大会では自己ベストは出なかったので、いつもの通りにやりましょう!と思ってプールへ行ったら、あれ?コーチが違う(・_・?) 代行ボードに記載は無かったけどなぁ…まっ、N倉コーチだから良いや(^^) N倉コーチはこの時間は就寝のお時間だそうで「眠いんです(_ _).。o○ネムイ」 溺れるよ^^;

Dsc00255 まずは中級クロールに参加。春になって新規入会の方が増えたからか?暖かくなったからか?2コース使用の人数でした。キック、プル、スイムと順番通りに進みましたけど、キャッチアップクロールをやったのは久しぶり(^^) そしてヘッドアップをやったら腰に来ました(>_<) 腰を反ったままの動作はまだマズイですわ。
スイムは50m+ウォーキング25mを2本だったかな?そしてレッスンの合間にピッチを速くしたFlyの練習。まだ25mを全部泳ぐのはムリで、呼吸の時にはリズムが変わってしまうのが課題です。

続きを読む "カーディオの距離が増えた^^;" »

パンプでもっと汗かきたいよぉ~

4月23日(月)【今日は寒かった(>_<)】

腰痛はだいぶ良くなったんですが、その腰を庇ってぶつけた足の小指は見事なまでの紫色に腫れあがってます(>_<) 裸足で歩くには支障ありませんが、靴を履いて歩くと激痛がっ!(/_;) レントゲンの結果、骨に異常は無いので【打撲】という診断になりましたが、それにしてもついてない(-_-;)

Dsc00238 靴を履いても歩かなきゃ大丈夫な訳で、コンバットやアタックはちょと無理だけど、パンプなら大丈夫でしょう(^^)v と言う事でパンプに参加。先週はウェイトが軽かった割りに翌日からの筋肉痛が酷かったです(>_<) 久しぶりだったのもあるけどかなり筋力が落ちているのかなぁ…筋力が落ちる→基礎代謝が落ちる→体脂肪が燃えない→痩せない…ヤバイです。ここらで筋力を取り戻さないとヤバイ事になります^^; 腰痛を庇いつつも先週よりはウェイトを重くして、今日は各部の筋肉に意識を置いてフォーム重視でやってみました。

続きを読む "パンプでもっと汗かきたいよぉ~" »

浮き上がりのドルフィンキックが課題(>_<)

4月22日(日)【晴れのち曇り 半袖でもOK(^^)】

日曜の出稽古に参加するのは久しぶりの事です。日曜は横浜国際プールの練習会や大会で予定が合わなかったのがご無沙汰の理由。それと去年はかなり泳ぎこみをしたものですが、今年になってから解説の時間が長くあまり泳がなくなったのと、この出稽古に参加して2年になるので同じ内容のものに何回も出るのも(^^;)と思ったのも足が遠のいた理由の一つ。

Dsc00237 本日のテーマは【飛び込み&浮き上がり】 
お蔭様で飛び込みはそれなりに出来る様にはなったんですが、浮き上がりや一掻き一蹴りというとまだまだ研究の余地大有りなんです。特にネックなのが”ドルフィンキック”
元々キックが苦手な上にドルフィンキックが大きすぎて逆に抵抗になってしまうので、T橋コーチにもS木コーチにも「ドルフィン打たない方が良いんじゃないですか^^;」と言われたほど。上半身も動いてしまうのでストリームラインも崩れてしまうんですわ(^^;) 初歩の飛び込みは卒業させて頂きましたが、浮き上がりが付く時は今でも参加させて貰ってます。

続きを読む "浮き上がりのドルフィンキックが課題(>_<)" »

Flyは休まず泳ぐ!

4月19日(木)【曇りのち晴れ】

今月最後の残業が終わってYちゃんコーチの待つプールへ向かいました。ここはジュニアの選手コースがあって小学校高学年~中学生くらいの子が泳いでいたんですが、泳ぎっぷり、見事なクイックターンに思わず見惚れてました。

Dsc00232さてYちゃんコーチのレッスンはまずFlyキックから。それも半分の小さいビート板を渡されたので25mとは言え結構キツイ^^; キックの幅は小さく、膝はもう少し曲げてしなやかにと言わました。そしてFlyのスイムはまずピッチを速くする、休まず泳ぐ事を意識してと言われてとにかく手を回すことだけ考えて12.5m。水を掴んだ!という感覚は無いものの、軽く泳げた感じがします。手を回す事だけに必死になってたからキックを打つことを忘れてたけど、逆にキックを打つというのを意識しないで、うねりの延長でキックが出来たので足が水面に出る事が無かったです。
それでもキックはちゃんと打ってたし、そのピッチで軽く泳ぐ方が良いみたい(^^)と言われてそうか!と目からウロコ(@0@;) 自分では雑に泳いでいた感じもしたんですが、そんな事も無かったみたいです。
今まではキャッチを意識していたので入水した後に伸びてリセットしていたので、身体が沈んで、その身体を持ち上げる為に辛い泳ぎ方になっていたそうです。ピッチを上げて次の動作に移ってしまえば身体が沈む事が無く楽な泳ぎになるとか。ただしピッチを上げるのでいきなり25mを泳ぐのはムリみたい^^; Brの50mと100m、200mの泳ぎ方が違うというのと同じことがFlyにも言えるんでしょうね。
キャッキから胸の辺りまで力を入れて、後は横に抜く。今まではプッシュに力を入れていたけどそれじゃ疲れるし進まないらしいです。

続きを読む "Flyは休まず泳ぐ!" »

明日の練習のための練習

4月18日(水)【雨 カイロが欲しいくらい寒い(>_<)】

先日の短水路・相模原会場のDVDをK師匠とその仲間に渡してみました。そしたらYちゃんから次回、海老名会場でエントリーしたFlyとBrについてアドバイスを頂き更に「言葉だけじゃ旨く伝わらないから一緒に泳ぎましょう(^^)」とお誘いを受けて、木曜にYちゃんのホームプールへおじゃまして教えて頂けることになりましたm(_ _)m

Dsc00231 さぁそうなると少しは泳いでおかないと…と思ったけど水曜はフィットネスクラブがお休み(-_-;) そこで都内某所の友人が通うクラブへおじゃまして1時間泳ぎっぱなしのクラスとBrのレッスンに参加することにしました。こういう時に法人会員であることに感謝しますm(_ _)m それにしても昨日も今日も春にしては寒過ぎる(>_<) 4月も半ばだというのにマフラーに手袋、ダウン姿が正解なんてありえません。九州では雪が降り、東京より北海道の方が暖かいらしい(・_・;) ソメイヨシノはすっかり散って今は八重桜が濃いピンクの花をボッテリ咲かせてます。

続きを読む "明日の練習のための練習" »

筋肉を付けて体重を減らさないと…

4月16日(月)【雨】

腰痛は体重の増加も一因ではないか?と思う今日この頃…腰を庇って泳いでばかりいても体重は減らず、やはり筋力が落ちてる気がするんです。大会や残業続きでスタジオ参加が出来ず、汗をかく気持ち良さや筋肉痛の心地よさ(・_・;)が恋しくなってます。腰痛が一番辛いのは朝起きた時なので少しは動かした方が良いのでは無いだろうか?

Dsc00229 そんなこんなの言い訳を抱えて久しぶりにパンプの整理券をゲットしました(^^)v 周りには『腰痛なのでムリしないように止めてね^^;』と言っておきながら5kgのウェイトを持って来たた早くもクレームが付きました(笑) 
K師匠の影響なのか?プールオンリーだったR子ちゃんはスタジオでパンプに参加してました。筋力を付けたいのだと言いつつ初心者の彼女のウェイトは片側2kg^^; 一方、腰痛を抱える私は物足りないと思いつつ2.5kg(笑) 何か間違えてます?
スクワットもデッドローもやっぱり腰に悪いです。痛いですねぇ(/_;) でもチェストや三頭は仰向けでやるので腰に関係ないからいつものウェイトでOKです。しかしクリーンアップを2.5kgでやると軽すぎて抜けちゃうんです(^^;) 2セット目からは耐え切れず5kgにしてデッドローを泣きながらやっちゃいました。

続きを読む "筋肉を付けて体重を減らさないと…" »

飛び込みも出来た\(^O^)/

4月15日(日)【曇りのち雨】

まだ腰痛は完治してませんが、今日は恒例になった月に一度の横浜国際プールで練習会なので行かねばなりません^^; メニューを選び指導だけすることにしてとりあえずはプールへ…

・第9回 横浜国際プール・練習会(120分)

Dsc00227 今日のお題は『クロール改造』 腹筋を意識したキック、ストリームライン、ローリングに魔法の合宿で教えて貰った大きく泳ぐドリルを1時間。 その後は飛び込みで1時間。皆、回数を重ねる毎に飛び込みが上手になってます。フィットネスクラブのプールじゃ飛び込み練習は出来ないので貴重な練習です。それに深いプール(水深2m)で泳ぐ事や25m先が見える綺麗なプールで泳ぐとまた気持ちも違うもの(^^) 腰を庇いつつ飛び込みしてみたら飛んで腰に痛みを感じるのが怖くて、落ちる感じではありましたがまぁまぁ出来ました(^^)v しかしターンはやっぱり激痛が走ります(>_<) 2週間で何とか治るのかなぁ…

腰痛の原因はバタフライ?それとも…

4月14日(土)【25度もあって初夏の陽気でした】

日曜の短水路大会の翌日…腰が痛くて起き上がれませんでした(>_<) 大会前から違和感があったのは事実だし、泳いでた時も何度か痛みがあったのを『気のせい^^;』と思いつつ打ち上げまで頑張ったんですが… 人には『ムリしちゃダメだよ(>_<)』と言いつつ、自分のこととなると何でこんなに無理しちゃうんでしょうねぇ(^◇^;)

Dsc00226 そして火曜日に整形外科へ駆け込み、レントゲン検査で骨に異常が無かったので【腰椎捻挫】という結果を頂きましたm(_ _)m 牽引と腰椎ベルトと湿布薬に飲み薬…仕事は年度初めの残業続き(・_・、)
非常に辛い1週間プラス土曜出勤の本日。右肩上がりに増加する体重も腰痛の一因かもしれないし、月末の大会の50mFly&100mBrを泳げるのかどうかの不安もあって腰を庇いながらプールに行ってしまいました。

続きを読む "腰痛の原因はバタフライ?それとも…" »

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月)」

夢は【400m個人メドレー完泳】です。

001_1 しかしいきなりバタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールを各100mの合計400mが泳げる訳も無いので、日々努力。難関は最初のバタフライ100m。過去に2回ほど100mバタフライを泳いだ事はありますが、IMはこれで終わりじゃなくてそこが始まり^^; バタフライの後には苦手な背泳ぎが待っている訳です。背泳ぎは50m以上泳いだ事はありません。泳げるとは思いますがターンには不安が…

まずは先日の短水路・相模原会場で100IMに参加。タイムとしては不本意でしたが、はじめの一歩を踏み出した感じですね(`・ω・´)vイェイ!  次は200IMに向けて練習あるのみ。しかしどの大会でエントリーしようかなぁ…夏のジャパンマスターズは制限タイムがあるからまずムリ^^; 秋のウーマンズが狙い目でしょうか?

次は短水路・海老名会場で50mバタフライを泳いできます。50mが楽に泳げる様になったら100mも近い!

短水路大会で初IM泳ぎました(^^)v

4月8日(日)【快晴 相模原の桜が綺麗でした(^^)】

リレー大会で過去2回、このさがみはらグリーンプールに来た事がありますが、公式大会は今回が初めてです。100IMは朝一番のプログラムなので開場時間に間に合うように到着するとそこには既に行列が出来上がってました(@0@;) スイマーは朝から皆さん元気ですp(^-^)q 3,000人収容の観客席に2,000人弱の参加者なので余裕があるハズなんですが良い席ともなると満員御礼状態。とりあえず席を確保してアップに向かいました。

Img_0641 朝一番は飛び込みの練習が出来ます。スターターの声に合わせて飛び込みの練習が出来るのは良いことなんですが、今日のスターターは【ヨーイ】からスタートの合図の間が長い^^;フライングしないように気を付けなければ_〆(。。)  FrとFlyを交互に泳いでみました。昨日ちゃんとマッサージにも行ったので腰痛は気のせいと言うことにしましょう^^; 

飛び込みのアップが終わってまだ泳ぎ足りない分はアップ用のプールで泳ぎます。こちらは渋滞なのでBrとFrを泳いでみました。開会式が始まりすぐに100IMの召集です。Bcを泳いで無い事に気がつきましたけど、どちらにしてもコースロープを見ながら泳ぐのでどこのプールでも同じだよ!と自分に言い聞かせ、泳ぐ順番とターンを確認しながらスタートを待ちます。後の組に参加するK師匠が召集所に来たので『順番を間違えないかどうか緊張してるぅ~^^; 最初は抑え目に泳ぐ方が良いの?最初から飛ばした方が良いの?』とこの後に及んで聞いてみたら「違う種目を泳ぐんだから全部25mだと思ってガンガン飛ばしちゃって下さい」だって(^◇^;)

400IMに向けての第一歩!まずは100IMから(^0^)/

続きを読む "短水路大会で初IM泳ぎました(^^)v" »

大会前日だけど泳いで疲れたかも^^;

4月7日(土)【晴れのち曇り 夜は雨】

今月からプログラムが変更になって初めての土曜日。1年ぶりにM川コーチの初級バタフライが復活しました(^^)v それに伴ってアクア→上級Fr→初級Bc→ビギナーの順番がアクア→初級Bc→初級Fly→上級Frになって初心者はアクアからレッスンを待たずに済むDsc00225 ようなりました。しかし上級に参加した人間にとってはBcから始まってFlyで疲れたところに最後に上級が来るので結構キツクなります^^;

という事で昨日までは『短水路大会に向けて調整の1週間』なんて言ってたのに^^;初級Bcから参加です。明日は100IMに挑戦するのでBcが超初心者級の私としては最後の悪あがきとでも言いましょうか^^; Flyは突っ込めるんですけどBcはどうしてもピッチが上がらずお休みタイムになってしまうのをどうしよう…まぁその代わりにBrとFrで飛ばせるんですけど…

続きを読む "大会前日だけど泳いで疲れたかも^^;" »

軽く泳いでのんびりお風呂(*^^*)

4月6日(金)【やっと少し暖かくなりました】

今日も会社の後に即効でプールへ向かい、明るくて空いてるプールでキック、スカーリング、スイムと軽めの調整をしてきました。調整するほどの力量がある訳では無いので(^◇^;)ガッツリ泳いでもOKなんですが、レッスン待ちの時間調整をせずに空いてるプールで自分のペースで泳いで、ノンビリお風呂に浸かりサウナで汗を流してサッパリしてから帰宅してもまだ映画が1本見られる時間に帰れます(*^^*)

Dsc00218 レッスンだとレッスンが始まる時間までの調整もそうですが、カーディオスイム以外は泳ぐよりも立って待ってる時間の方が長いんですよね^^; そろそろBc以外のスイムレッスンは卒業しようかな?なんて明るいプールで泳いでいると考えてしまいます。でも自主練だと自分に甘くなってしまって課題を全てクリアするか?という事が難しい^^; スタジオでパンプをやるのもジムでマシンサーキットをやるのも一緒だけど一人でやるのと、コーチの号令の元に仲間とやるのではモチベーションや楽しさが違うんですよね^^; 

☆ ? → 64.60kg

17時台のプールは空いてるんだ(@0@;)

Dsc00217 4月5日(木)【晴れてたけど寒かった(>_<)】

まだまだレッスンに参加してコーチにアドバイスを頂くのが重要なことだと言うのは分かっているんですが、大会の前は自分で泳ぎたくなるものです。そんな訳でここ最近は自主練習が続いてます。会社が終わって即効でプールに行くと17時半。昼間の皆様は帰宅して夕食の支度、勤め人はまだ会社に居る時間なのか?レッスンも無くプールは空いてます(^-^)v

疲れない程度にキックで心拍数を上げてプル、4種25mスイムと泳ぐとやっぱりBrが…でもIMでは25mしか泳がないんだから今回は諦めましょう。今月末の大会では100Brが待っているので、それまでに何とか出来れば良いことにして下さい(^◇^;) 100IMの課題はターンですが、これだけ空いているとBc~Brのターンも気兼ねなく出来ます。 5mの旗からの掻き数は安定しましたが、ちゃんと利き手でタッチできるかというとそれは運!

タッチターンからネーバーに変えて呼吸は少し楽になりましたが、左寄りに泳ぐ(右側通行のため)→左手でタッチ=コースロープに当たる(>_<) これをどうにかしたいと思うんですが、背泳ぎはウチのプールならともかく、大会のプールで天井を見てると曲がりますから普段からコースロープを見ながら泳ぐ事にしてます。右側通行のためにどうしても左側のロープを見ながら泳ぐ事なってしまうのです。大会では出来るだけ真ん中を泳ぎたいと思うのですがさて、どうなりますか…

☆ 体重 66.50kg → 64.70kg

水曜は遠征^^;

4月4日(水)【晴れのち雨 寒かった(>_<)】

昨日のBrのイメージが悪いまま、今日はフィットネスクラブがお休みの水曜日。大会前の休館日ってすごく焦るんですよね^^; 水泳に一夜漬けは無いんですが、少しでも水に慣れDsc00216 ておきたい!水を掴みたい!!良いイメージで泳ぎたい(^^)v 普段からちゃんと練習していたらそんな焦りは無いはずなんです。練習不足から来る焦りっていうのも分かっているんですが、そして毎回、大会前は同じ気持ちを味わうのだから普段から納得の行く練習をしていれば良いのに^^; 学習能力がありませんわ(/_;)

そんな訳で他店舗へ遠征に行こうと思っていたら、法人契約のチケットが届いているのを知ったので某クラブへ行きました。ちょっと遠いけどここは空いていて1コース独占出来るし、クイックターンも自由に出来ます(^^)v 会社からは乗り換え無しだし、何度も行ってるから慣れてます。 そして都内では雪が降って寒かったのも幸いしてか、案の定プールはガラガラで気持ち良く泳げました(^-^)

☆ 体重 ? → 65.50kg

自主練習で頑張る私

4月3日(火)【雨で桜が散ってしまう(/_;)】

さて、いつもの火曜は中級クロールとカーディオスイムに参加するんですが、始まるのは21時で終わりは22時半^^; 今週末の大会で1OOIMと100Frに参加する身としては疲労を残したく無いのとIMの練習をしておきたいところです。

Dsc00215 そこで会社が終わった後、速攻でフィットネスクラブへ行き自主練習で泳ぎ、アクアが始まる前に上がろう!と計画したものの本日は歯医者でありました^^; それでもプールに到着したのが18時だったので1時間ほど自分のペースで泳げました(^^)v プールはそこそこの人数だったのでFlyもおよげました。腹筋を使ってのキック、頭でうねらないで前へ進む事を意識したFly、コースロープを見て泳ぐBc、ローリングを入れて大きく泳ぐFr…とここまでは良かったんですがBrがどうもしっくりいかない(-_-;) プルとキックのタイミングをずらして、プルは縦にキックはしっかり足を引き付けて大きめに回す…考えれば考える程ヘンになっていくみたいで(/_;) どうしたら良いんだろう(・_・?)

☆ 体重 ? → 65.25kg

4年目の目標は400IM完泳!

4月1日(日)【半袖OKのお花見日和】

Img_0608 本日は初夏を思わせる様な気温で半袖の人がいっぱい(*^_^*) そんな天気の中を桜を求めてお散歩三昧。 

フィットネスクラブに入会して4年目を迎えます。正直言ってここまで続くとは思いませんでした(^◇^;) ただ会費を払ってお風呂にだけ行ってるんじゃなくて、スタジオもジムもプールも週に4日~6日は利用してる自分にビックリです(@0@;)

しかしダイエットは1度は成功したものの、最近は増加しっぱなし(^◇^;) フィットネスクラブ通いは続いていても体重が元も戻っては何もならないので、ここで気を引きしめないとp(^-^)q

さて、4年目の目標は”夢×挑戦ブログ”でも公言したとおり【400m個人メドレー完泳!!】 まずは8日の大会で100m個人メドレーに参加します。200m個人メドレーも過去に1度だけ泳いだ事がありますがそこから先は未知の世界^^; Fly100mなら何とか泳げると思いますけど、それで終わりじゃないんです、次にはBc100mが待ってる^^; Bcは50mまでしか泳いだ事はありません(キッパリ!) さらにその先にはBrの100mが立ちはだかり、ラストはFr100mが待ってる(>_<) 今はまだ予測も付きませんがそれでも目標に向かってフィットネスクラブ通い(とダイエット^^;)は続くのですp(^-^)q

大会1週間前なのに納得行かない(>_<)

3月31日(土)【花曇りのちにわか雨】

2007年、昭和19年という表記にもやっと慣れたと思ったらもう3月も終わりです。奇数月の最終土曜は記録会です。最初に記録会に参加したのは2005年3月26日でした。あの頃はどんなタイムで泳げるのか全く想像が出来ず、計って貰ってもそれがどれくらい遅いのかも分からず…あれから2年。

Dsc00214 大会に出て、自分のタイムはどれくらいなのか?が判り、自己ベストを更新する目標が出来て綺麗に長く泳ぐという目標に【速く】が加わり、今では【4種目を泳ぐ】という項目も加え更には【目指せ!400IM】という目標まで掲げてしまいました(^◇^;) 来週は短水路大会なので、目標タイムを出すのにもちょうど良かったのですが… 最近の練習不足がモロに出た感じで、泳ぎにもタイムにも納得行かなかった感じでした。

続きを読む "大会1週間前なのに納得行かない(>_<)" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »