フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グアム合宿 4日目(・∀・) | トップページ | 合宿明けはのんびりと… »

グアム合宿 最終日(^^)/"

6月25日(月)【スコールの後に快晴だと虹が出る(^^)v】

Img_0719 さて、長かったようなグアム合宿もとうとう最終日となりました。朝5時に起きると雲行きがあやしい感じでした。軽い朝食をとっているとものすごい大雨。雨が粒ではなくてホースかだ出た水流になってます(@0@;) この雨ではプールに行かれないねぇ^^;と思っていたらちゃんと止んでくれました。行いが良いのか悪いのか?良く分かりません(^◇^;)

そうそう、昨日から初級2コース、中級1コース、上級1コースとコース分けが変わりました。中級で途中帰国した人、初級に移動した人が居たので中級が減ったのでした。
そして最後のトレーニング…

◎アップ 400m  ◎ドリルIM(片手3回Fly-足組Ba-Brキック-Frスイムを各25m)×4本  ◎リカバリー 100m  ◎キック 400m(400mIMキック)  ◎リカバリー 100m  ◎Fr 1,000m  ◎リカバリー 100m  ◎飛び込みダッシュ 25m×4本  ★ トータル 2,600m

026_1 メインのスイムは500m、700m、1,000m、1,500mの4コースに分かれて自分で選択します。マイペースで泳いでOKですが、H-Eとかビルドアップ、タイム等何か目標を持って泳ぎなさいと言われました。それと追い越しOKだと。
私は1,000mのコースで50mを1分で泳ぐという目標を立てました。ターンの時に時計を見ながら泳ぐ訳です。計算通りなら20分で泳げる事になります。先頭の男性も同じ目標で泳ぎ、10秒後に出発。

すぐに追いついて後を泳いでいたんですが500mでTコーチの「抜かせ!」の声に『よしっ!』と思ったんですけど、泳いでる人を抜かして前に入るには約4mほど前に出なければならない事になるんですね^^; 500m泳ぎ、半分残ってると思うとダッシュも出来ず、しばらく並泳する形になりましたが結局は抜かせなかったので、また2番手の位置に戻りました。

ペースが乱れてちょっと挫けそうになりましたが、700mを泳いでる時にペースが落ちたので『やっぱり抜かそう!』と決めて800mで抜かしました。1,000mを20分弱で泳いで終了!と思ったらHコーチが「ダウン」ではなく「リカバリー」と言ったので何故(・_・?)と思ったらまだメニューが残ってたんですね^^; 因みに隣のコースではK師匠とYちゃんコーチが同じ20分で1,500m泳いで涼しい顔してました(・_・;)

最後の25mダッシュはせっかくなのでK師匠に一緒に泳いで貰いました。こんな機会は滅多に無いし、どのくらい速いんだろう?というのを体感したかったんです。Hコーチがタイムを取ってくれました。飛び込んで直ぐに足が見えたのでもう身体1つ分差が出来た訳ですね(@0@;) Hコーチの「16秒5!」という声が聞こえて、K師匠のタイムにしては遅すぎるし私のタイムにしては速すぎる…誰の??と思ったら私のでした\(*^o^*)/ 16秒台で泳いだのは始めてです。K師匠に吊られたかな?
『ありがとう(^^)おかげでベストが出たよ(^^)v』と言ったらK師匠「何時でも一緒に泳ぎますからね(^_-)-☆」と言ってくれましたm(__)m

Img_0752 最終日はホテルのレストランで朝食バイキングを頂き、荷造りをして空港へ。グアム空港ではバーガーキングのチーズ入りワッパーのラージセットを食べて、まずい機内食を残し帰国。夢のような5日間が終わりました(^^)/"

« グアム合宿 4日目(・∀・) | トップページ | 合宿明けはのんびりと… »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27052/15621933

この記事へのトラックバック一覧です: グアム合宿 最終日(^^)/":

« グアム合宿 4日目(・∀・) | トップページ | 合宿明けはのんびりと… »