フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は市民大会p(^-^)q | トップページ | 大会後のカーディオスイム »

自己ベスト更新\(^O^)/

8月5日(日)【真夏日(^^;;;ゞ】

S092902 快晴の日曜日(^^)v 本日は市民大会であります\(^O^)/この大会は初参加なので勝手が解らない上に二次要綱も無いから何時に自分の競技が始まるのか?開場後のアップ時間があるのか??とか状況が全然わかりません^^; 周りに聞いても「かれこれ10年前、学生時代に出ただけだから…(^◇^;)」と言うのでとりあえず開場前にプールに到着。
この市民大会は3日間に別れて行われてまして、最終の今日は中学生と一般。まるで選手と保護者の様ですが、保護者ではなくリッパに選手なのですよ(^◇^;)

しかし中学生は部活ですから、開会式ではキチンと起立して、メガホン持って仲間の応援!バスケットや野球じゃあるまいし、まさかメガホン持って掛け声合わせて応援するなんて思わなかったからビックリしましたねぇ(@0@;)

結果は…

・50m自由形 36秒45 《18人中7位》   ・50mバタフライ 49秒32 《7人中6位》
・50m平泳ぎ 51秒67 《10人中5位》
・200mメドレーリレー(バタフライ) 48秒95  ・200mフリーリレー 37秒00

今回の反省点は『エントリーしすぎた(>_<)』の一言です。いくら市民大会とは言っても5種目もエントリーするもんじゃありません^^; アップもそこそこに泳いではダウンするヒマも無く次の召集の繰り返しじゃ身体が持ちません。案の定と言うか最初の自由形は自己ベストを更新したものの、後はダメダメでした。

最初の自由形は気持ち良く泳げたんですよ。スタートも良い感じで飛び出せたし、セーブすることも無く最初から飛ばしても最後まで手も足もちゃんと動いてくれたし。この前、Yちゃんコーチにダッシュを見て貰った時「伸びて無いから手に泡が着いたまま泳いでる」と言われたのを一番考えて、入水したら伸びて泡を振り払って掻く事を思いながら泳ぎました。
バタフライは前を向かず、前半の25mまでは3回に1回の呼吸で腕が回せたんですが、下を向いてても25mラインは解るわけで『うわぁ~ここからまだ後25mか…(-_-;)』と思ったら急に身体が重くなりました。毎回呼吸になってしまったのを立て直そうとしたんですが巧くいかずに失速。それを踏まえてリレーの時には25mラインを見て『よし!ここから!!』と思い、呼吸も後半は2回に1回を保ったので少し楽に泳げた気がします。

平泳ぎは兎に角キックのタイミングだけを考えたんですが、もっと伸びた方が良いのか?ピッチを上げて泳いだ方が良いのか??と迷ってる間に50mが終わってしまいました^^;Brは練習不足です。

マスターズ大会と違って、必ず台の上から飛び込まなきゃいけないとか、リレーで泳ぎ終わったら自力でコースから上がらなきゃいけないとか(全速力で泳いだ後にコースから上がるなんて体力は残ってませんよ(T^T))色々と大変でしたが、楽しかったです(^^)v

さてと…次はウーマンズの200IMだな^^;

« 明日は市民大会p(^-^)q | トップページ | 大会後のカーディオスイム »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベスト更新\(^O^)/:

« 明日は市民大会p(^-^)q | トップページ | 大会後のカーディオスイム »