フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 段々セット間が短くなってる? | トップページ | 目標は2,500mらしい^^; »

何でこんなに疲れてるんだ(・_・?)

9月23日(日)【晴れのち曇り ちょっと涼しかった】

Sdsc00390 昨日はプールの後、浜松町でミュージカル観劇。私にとっては特別の思い出があるミュージカル【WEST SIDE STORY】を劇団四季が演ると言うので始めて【秋】という劇場へ足を運びました。歌は上手だしダンスは迫力があるし、やっぱり男性は凄い(@0@;)と思った反面、台詞がいただけなかった^^; 何年か前に渋谷・bunkamuraのオーチャードホールで観た海外版よりは全然マシでしたが(オバサンのマリアに太ったトニーじゃいくら歌やダンスが素晴らしくても話にならん(-_-;)) 結局、私はどんなに歌に不安があっても、ダンスに迫力が無くても宝塚版(それも月組に限る)のWEST SIDE STORYが一番なんだわと痛感しました。

そんなこんなで遊びまわってる3連休の中日。今日の中級スイムは又しても【バタフライ】なので逃すまい!とレッスン開始55分前にフィットネスクラブに到着。整理券の制度が始まって以来、私が行く時間で満員御礼になるのは日曜のレッスンだけです。先週は30分前で最後の1枚をゲットしたので、今日はどうしても参加したかったから安全圏で…と1時間も早く着いたのにそれでも最後の1枚(@0@;) 
さてレッスンが始まると最初のアップは4泳法。これがね、4泳法どころか25mFrも泳げない人が参加してるのが不思議というか腹が立つ(ー"ー) 私達が初級に出ると嫌味を言われるし、整理券制度が始まってからは満員になりそうな初級クラスは遠慮しているのに、バタフライはおろかFrも泳げない人がどうして【中級バタフライ】に参加してくるのか…と思って見てたらFrなんてレベルじゃなくて、蹴伸びもイルカ飛びすらも出来ない人で(*_*)これはコーチが上手に誘導するべきなんじゃないのかな?

F土コーチのバタフライはうねりとキックを重視したレッスンでした。うねりは頭は固定したまま、足首を伸ばしてのキック。重心を前へ持って行くことを意識して泳ぎましょうという内容でした。貧乏なうちのクラブはフィンが8足しか無くて、順番にフィンを着けてのスイムを3本。1本はフィン有りですが、残りの2本は自前の足でのFly。木曜の中級スイムのFlyでは50mを泳ぎましたが、今日は25m単位だったのでちょっと物足りない感じでした。でもこの後にスイムトレーニングが待ってるので、これくらいで良かったのかも^^;

・中級スイム【バタフライ】(45分)
・スイムトレーニング(60分)

F土コーチはキック大好きで、レッスンもキック重視です(^^) 私はキックは大嫌いで、出来ればキックはサボりたいと思ってます(T^T) キックは大事だし、やらなきゃイケナイと分かってますが自主的には中々出来ませんやりません^^; なのでF土コーチのレッスンに出るのは半分拷問の気持ちです(/_;)

◎アップ 50m  ◎グライドキック 25m×8本(55秒)  ◎板キック/板キック/プルブイの右シングルアーム/プルブイの左シングルアーム 25m×4本×3セット(50秒)  ◎プル 25m×10本(45秒)  ◎プル 50m×4本(ノーブレ/E 1分20秒)  ◎Fr 25m×6本×3セット(1セット/ノーブレ45秒 2セット/ダッシュ40秒 3セット/Fly2本・Ba2本・Br2本 45秒)  ◎スカーリング 25m×2本  ◎ダウン 50m  ★トータル 1,550m

キック大好き&超速のR子ちゃんが不調だったので最初から最後まで先頭だったし、キックでは後ろからR子ちゃんが追ってくるし(>_<) グライドキック8本はキツかった(/_;) スイムのノーブレ6本も酸素不足で最後の2本は足がしびれてましたね^^; それでもキックよりはマシ。
スイムの3セット目でIMを泳いでた時に、Flyはうねりを浅く重心を前に、Baは浅い所を掻いて、Brはキックのタイミングを重視。最近、泳いでると注意されたことを色々と思い出してチェックしながら泳げる様になったのは、疲れてても余裕があるってことでしょうか?

それにしてもかなり疲れてしまって、買い物に行っても頭が回らなくて帰宅してから『ああ、アレもコレも買い忘れた(>_<)』と後悔。最近、疲れがとれないのは筋力が落ちてるから?

☆ 体重 ? → 64.90kg

« 段々セット間が短くなってる? | トップページ | 目標は2,500mらしい^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何でこんなに疲れてるんだ(・_・?):

» デトックス [ミネラルウォーターでデトックス]
デトックスとは英語でdetoxification、解毒つまり、体内から毒素や老廃物を取り除くという意味です。 日ごろ、私達は気をつけているつもりでも、知らず知らずのうちに有害ミネラル、食品添加物などの人工合成化合物、ダイオキシンなどを身体に蓄積してしまっています。 こ..... [続きを読む]

« 段々セット間が短くなってる? | トップページ | 目標は2,500mらしい^^; »