フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 部分インフルエンザ(^◇^;) | トップページ | コーチ3人と豪華な練習会(^^)v »

ロングスパッツは楽なのか?(・_・?)

11月23日(祝・金)【昼間の太陽は暖かい(^^)】

Sdsc00105 バーゲンでasicsのロングスパッツ水着を買っちゃいました(^^)v 私の体系ではムリと思っていたんですがスイマーの憧れロングスパッツが¥9,400から更に2割引とあっては、何とか押し込めたい!と思うじゃないですか(^◇^;)試着室ではそんなに苦労もせずに(ふくらはぎが入らないだろうとか、太腿の所が上がらないだろうとかもっと凄いことを想像していたから)着られたので嬉しさのあまり購入。再び家で着て母親に見せたら「太腿のasicsのロゴが横に広がりすぎて分からないわ(笑)」と言われたので痩せるしか無い!!と心に誓ったのでありました。

でもね、買った水着って着てみたいじゃないですか^^;;;; しかしこの水着は夏の暑い時や暖房が効いてるフィットネスクラブのロッカールーム、混雑している大会会場の更衣室で着るのは絶対にムリ。家から着ていくしか無いんです。そして今日、勤労感謝の祝日はM川コーチのスイムトレが2本!これは着るしか無いでしょ(^^)v 前回に比べたらスルっと入ったのは着るのに慣れたのか?水着が伸びたのか?^^;まさか痩せたって事は無いですわ(/_;)

・スイミングトレーニングA(30分)
・スイミングトレーニングB(30分)

ロングスパッツはやっぱりインパクトが強いみたいです。でも「足が浮くから泳ぎやすい」とか「抵抗が少なくなるから速くなる」という魔法の効果は良く分かりません(・_・?) そしたらM井さんに「水着でそんなに変わるなら皆その水着を買うわよ(笑)」と言われてそれもそうだねと^^;

スイムトレAは25m×7本×3セットを60秒サークルで。今回はFly・Br・Ba・Frの順番で(Frは1本しか泳げないけど)泳いでみました。3セット目のFlyはちょっとキツかったですけど、何とか泳げました。
続くスイムトレBは25m×9本×3セットを45秒サークルで。これは全部Frですが(Fr以外じゃムリ^^;)呼吸制限をしてみたり、タッチをせずにクイックターンをしてました。途中、M川コーチがスタートを間違えて30秒で出そうとしたり、本数を間違えたりしたので『どうしたの?』と聞いたら私のアベレージを計っていたそうで「途中少し落ちた時があったけど、ほぼ全部を20秒で泳げるようになったんだねぇ。選手コースのコーチってこんな感じなのかな?」とシミジミ。そうだよねぇ…最初にタイム計測した2005.3.26は50mFrが46秒68だったし、40秒の壁が中々越せなかったりしたけど、今は36、37秒で泳げる様になったんだもんね。最初から見てくれてるM川コーチにしたら感慨深いものがあるのかしら?

やっと体重が落ち始めてきました(^^)v

☆ 体重 ? → 64.90kg

« 部分インフルエンザ(^◇^;) | トップページ | コーチ3人と豪華な練習会(^^)v »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロングスパッツは楽なのか?(・_・?):

« 部分インフルエンザ(^◇^;) | トップページ | コーチ3人と豪華な練習会(^^)v »