フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は今年最初の大会 | トップページ | 大会の翌日のまったりスイム »

ワルツのリズムのバタフライ(>_<)

2月17日(日)【快晴\(^O^)/】

Sdsc01505 新春マスターズスイムミート2008。本日は千葉国際プールでの大会です。去年、一昨年と辰巳で開催されていたこの大会、今年はジュニア大会にプールを取られた譲ったので^^; 千葉になりました。辰巳は駅から遠いけど、千葉は駅までが遠い(^◇^;) 開場と供に入場し朝イチのアップ&飛び込みをする為には6時半集合です。
今年は朝イチの100mFrにエントリーしてる仲間が多かったので心強かったけど、逆にラップ取りやビデオ撮影に困っていたら、K柳氏が応援&撮影隊に来てくれましたm(__)mでも何でエントリーしなかったの?>K柳氏(・_・?)

開場すると2手に分かれて座席確保、私はその間にチーム受付と撮影許可証の受け取り…慣れたもので、良い席が確保できました(^^)v そしてアップ。ゴーグルも外れなくて良い感じで飛び込みも出来ました。同じ種目にエントリーしているハズのYちゃんコーチは余裕でまだ観客席に居たりします。それぞれが自分のペースでアップする…こういうのが個人競技なんですね。ずっと団体競技だった私にはちょっと不思議な光景。タッチ板が無い壁が滑ると聞いたのでその感触も確かめて…本当にズルズル滑ります(^◇^;)気をつけないとターンした後にコースアウトしちゃうかも(・_・;)
アップ終了後そのまま招集を待ちます。そうそう、スタート30分前のチョコレートも忘れません。100mFrはあまり自信が無かったので逆に余裕があったのか?一つ前の組にマスターズ初参加の知り合いがいまして、緊張しないように話しかけたり、動いたり…

・100m自由形  1分22秒71  (ラップ39秒36)  《16人中10位》

隣のコースが凄く速かったので着いて行くのは諦めました^^; それでも行けるところまでは頑張ろう!と最初から押さえることはせずにダッシュ!最初のクイックターンは足が滑って斜めに蹴り出してしまったけど、2度目のタッチ板では巧くターン出来たと思います。そして一番辛いはずの50m~75mが楽に泳げて、速かった隣のコースの人がグングン近づいて来たのでこれは抜かすしかない!と3度目のクイックターンをした所で引き離し、それでもまだ浮くことも無く、腕が重くなる事も無く、最後までちゃんと泳げました。結果、去年よりも1秒近くタイムを縮めて、ウーマンズよりもわずかに自己ベスト更新(^^)v 

朝イチの種目が終わり、次の種目までの待ち時間が長いんですが、その間は仲間や知り合いのレースの応援したりラップ取ったり、お喋りしたり、食べたり飲んだり…と結構忙しいんです^^; 最近は知り合いのスイマーも増えて時間があっと言う間に経ってしまいます。
前の50mFrに参加する人が多いので応援に熱中していると、自分の出番が近づいてきたのでアップに行きました。そして招集を待っていると今は別のスポーツクラブに勤めているS木コーチを見つけました(^^)/" S木コーチやT橋コーチが居てくれた時が一番水泳に熱心だったなぁ、私。

50mバタフライ   48秒67(ラップ21秒22)  《11人中9位》

飛び込んで浮き上がって最初の一掻きをした時に『あれ?身体が重いぞ、何だかヘンだ(・_・?)』と思いつつ、ペースが掴めず、スピードが上がらないまま終了。去年のタイムよりも20/100秒遅く、ベストから2秒以上も落ちました。観ていた友人に言わせると「なんでバタフライで3拍子なの?^^;」 だったそうです。自分でも何か違うっ!と思いながら泳いでいたけどリズムが合わなかったみたいです。セカンドキックをちゃんと入れないと身体が浮き上がらないし速く泳げないと言われたのを中途半端にやっちゃったんですね(T^T)

大会の打ち上げは千葉サッポロビール園で、ジンギスカン食べ放題&ビール飲み放題の90分1本勝負p(^-^)q もうワルツのバタフライの事なんてすっかり忘れて美味しく頂きました(^^) ジンギスカンは臭みも無く、胃にもたれることも無く、作りたてのビールは軽くて美味しかったです(^^)v さぁまた頑張るぞぉ\(^O^)/

« 明日は今年最初の大会 | トップページ | 大会の翌日のまったりスイム »

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27052/40224850

この記事へのトラックバック一覧です: ワルツのリズムのバタフライ(>_<):

« 明日は今年最初の大会 | トップページ | 大会の翌日のまったりスイム »