フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

黒ヴァームの効果は絶大?

4月12日(土)【曇り時々晴れ】

Sdsc00616 ずっと雨と残業続きだったので火曜以来のフィットネスクラブ。暖かくなったからか?お花見が終わったからなのか??プールに人が多い(@0@;)『混んでるねぇ、暖かくなったからかな?』と聞いたら「新年度が始まって健康診断が近いんじゃないの?」とK柳氏(笑) ああ、そうね。私もここに入会したの4/1だったし^^;;;;

そんな訳で初級バタフライも参加人数が多い…多い…多いのに何故か13人(/_;)1コースギリギリの13人(T^T) 14人居たら2コース使えるのにいつも何故か13人^^; いつも来ない人が2人も居るのにいつも来てる人が3人居ない(;_;) 何故かいつも一人足りない初級バタフライ^^;;;; コーチの責任ってことにしておきましょう(^^)v
そー言えば泳ぐのは1週間ぶりでしたっけ^^; でも今日のレッスン【身体を伸ばす】を意識したらかなり楽に泳げたんですよね。【楽】って言うのは【力を抜いてるのに良く進む】って事です。あっ、決して【速い】って事じゃないです^^; 気持ち良く泳げたって言うのかな?1週間ぶりとは思えない感じでした。

続きを読む "黒ヴァームの効果は絶大?" »

大量に汗かいたぁ\(^O^)/

4月8日(火)【台風並みの暴風雨(>_<)】

Sdsc00170 夕べからの雨に風が加わって朝から暴風雨に雷なんて天気の日には会社に行きたくなくなります(-_-;) 幸いにもバス停まで徒歩1分なので被害は最小限で済みましたが(バスも遅れずに来たし)電車は軒並み運休or遅延で大変だったみたいです。
でもちゃんとスタジオ2本の用意をしてきたんです(^^)v バイクで出勤出来ない火曜は最後のスイムトレーニングまで参加することが出来ないので^^;最初からプールの用意をして行きませんでした。そうなると気が楽になってこんな天気なのに『会社帰りにはフィットネスクラブに寄ってこよう(^^)』となるから不思議。私ってはよほど火曜のスイムトレーニングが嫌いなんだわ(^◇^;)

火曜はオリジナルケアという名称のコア部分のストレッチ系レッスン。ヨガともピラティスともちょっと違う感じですが、身体の中心部を捻ったり伸ばしたりするのでかなり汗をかきます。オマケに太ってから捻るという動作が出来なくなったので(予断ですが太ると横に広がるんじゃなくて縦に肉が付くみたいです。身体の幅よりも厚みが凄くなってる感じがします^^;)別のヘンな汗もかいてしまいます(^^;;ゞ 早い所痩せて厚みを減らしてすんなり捻れるようにしてみたいものです(T^T)

続きを読む "大量に汗かいたぁ\(^O^)/" »

腰痛を庇いつつのパンプ^^;

4月7日(月)【晴れのち曇りそして雨】

Sdsc00196 昨日の夜の事。普通にパソコンに向かっていたら『あれ?腰が痛い…痛いっ!うわ!どーしよ(・_・;)』とジワジワくる腰痛に襲われたのです。ギックリ腰と言うのでは無くてジワジワ腰とでも言いましょうか、慌てて椅子から立ち上がるとギックリ腰になりそうだったので、ゆっくり立ち上がり、ゆっくりストレッチ。痛みは治まったものの、どうにも不安な感じの腰。それでも動いたら程なく痛みも消え、夕方から美容院で椅子に座ったままでも腰痛は再発しませんでした。あれは本当に何だったんだろう?

と言う事で今日はフィットネスクラブへ行くかどうか迷ったんですが、朝起き抜けは痛かったものの、昼間はそれほどでも無かったので行っちゃいました^^;
月曜のボディパンプはショートなので普通なら腹筋は無いんですが、今日は初めての人も居なかったので何故か腹筋のトレーニングになってしまいました(^◇^;)腹筋と言っても仰向けで上半身を起こす腹筋では無く、うつ伏せで肘を着くホバーと横向きになるサイドです。このジっとしたままって言うのが苦手でね^^; これで明日また筋肉痛なんだろうな…

続きを読む "腰痛を庇いつつのパンプ^^;" »

肩甲骨がパンパン^^;

4月5日(土)【最後のお花見日和だそうです(^^)】

Sdsc00187 皆さん、お花見に出かけた様でプールはガラガラ^^; レッスン参加者も少なめの土曜日。今日は本当に良いお天気で私も泳いでる場合じゃないかな?とは思ったんですが、昨日のハイエルボーの効果か肩甲骨の周辺が筋肉痛というかパンパンに張ってる感じがしたので『この痛みを忘れる前に泳いじゃおう(^^)』とプールに向いました。

少し早くプールに到着したのでまずは昨日のおさらい。ハイエルボーのドリルをやると肩甲骨の周辺がビリビリ痛みます^^; 気持ち良い痛みです(^^)v いつもなら前の人を気にして顔を上げてしまうところですが、今日はコースに2人しか居ないので遠慮無く下を向かせて貰いました。ハイエルボーはクロールだけでなく、全部の泳ぎに有効なので勿論バタフライも泳いでみました。まぁ、バタフライは他にも色々と改善する要素が盛り沢山なのでハイエルボーになってるのかどうか良く解りません^^; レッスンの最後にやったのんびりバタフライなら100mでも泳げるんだけどなぁ…

続きを読む "肩甲骨がパンパン^^;" »

ハイエルボーが少し解った(^^)v

4月5日(金)【桜がハラハラ♪良い天気(*^^*)】

Sdsc00188 桜が満開で心浮き浮きな季節ですが、今年は恒例のお花見が出来ないのでちょっと寂しい春です。とは言えアチコチの桜を見ては『をを(*^^*)』と思って写真を撮ってます。そんな金曜日の仕事帰り、都内某所で泳ぎを見てアドバイスを頂いてます。前回アドバイスを頂いたハイエルボーのおかげで(?)サボってたにも関わらずタイムはさほど落ちなかったのなら、真面目にやってればタイムは縮んだはず…

自分なりに復習はしてますが、それが正しいのかどうか?見て判断してくれる人が居ないと間違った方向へ進んで行っても引き止めては貰えません。
ということで今回も前回と同じくハイエルボーを中心に、加えてクイックターンをお願いしました。

続きを読む "ハイエルボーが少し解った(^^)v" »

筋肉痛が酷いので…

4月1日(火)【まだ朝晩は寒いです。桜は満開(*^^*)】

Sdsc00176 筋肉痛です(T^T) 昨日のパンプが原因なのは明白ですが翌日に筋肉痛が出るところなんざまだまだ若い?^^; この筋肉痛、ちゃんと使った所から痛くなるから身体って正直だなぁって思います。今回は太腿が最初に来ました、そして胸筋。なのにいつまで待っても広背筋は筋肉痛にならず(-_-;) デッドロー、デッドリフトのフォームが悪かったのか?ウェイトが軽かったのか?サボったのか^^; せっかく頑張ったのに結果(筋肉痛)が出ないというのは何か損した気分ですが、広背筋は明日かな?

と、言う(言い)訳で本日はオリジナルケアのみでギブアップ^^; 最近、火曜のスイミトレーニングに参加してないなぁ…足攣ってから躊躇しちゃってるんですよね(^◇^;)この心の弱さを何とかしないとイカンなぁとは思うんですが勇気が足りないみたいです。 

続きを読む "筋肉痛が酷いので…" »

まずは体重を何とか落とそう!

3月31日(月)【土砂降りのち晴れ でも寒い(>_<)】

S021702 あれは26日のことでした。私の制服のスカートは15号^^; 太ってる時に支給されたんだけど最近はこれがちょうど良かったんです。がっ!!チャックが壊れてしまったので痩せた時に支給された11号を履くしか無かった。これが辛かった(>_<) 一応履けるには履けるけど、貧血でめまいを起こすかと思うくらいきつかった(┬┬_┬┬)そりゃそうだ、15号でヘラヘラしたてお腹を急に11号で締めたんだもん。もうね、会社辞めたいと思うくらいの拷問だったんです。でも神様は居た\(^O^)/ 何とこの日に新しい制服が届いた!でもそれは13号^^; チトきつい…
で、何とかこの13号が楽に履けるようになるのが当面の目標…って言うか切実な願い(T^T)

まずは間食は止める(貰ったものはOK^^;)、昼食はカロリーを押さえる、運動をする!の3つを守ることから始めます。これでフィットネスクラブもサボらないでしょう^^; でもいつもと同じ運動じゃもう痩せないんじゃないかと思ったので「走ると痩せる」と聞いたので早速…

続きを読む "まずは体重を何とか落とそう!" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »