フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大量に汗かいたぁ\(^O^)/ | トップページ | ハイエルボーで泳ごう(^^)v »

黒ヴァームの効果は絶大?

4月12日(土)【曇り時々晴れ】

Sdsc00616 ずっと雨と残業続きだったので火曜以来のフィットネスクラブ。暖かくなったからか?お花見が終わったからなのか??プールに人が多い(@0@;)『混んでるねぇ、暖かくなったからかな?』と聞いたら「新年度が始まって健康診断が近いんじゃないの?」とK柳氏(笑) ああ、そうね。私もここに入会したの4/1だったし^^;;;;

そんな訳で初級バタフライも参加人数が多い…多い…多いのに何故か13人(/_;)1コースギリギリの13人(T^T) 14人居たら2コース使えるのにいつも何故か13人^^; いつも来ない人が2人も居るのにいつも来てる人が3人居ない(;_;) 何故かいつも一人足りない初級バタフライ^^;;;; コーチの責任ってことにしておきましょう(^^)v
そー言えば泳ぐのは1週間ぶりでしたっけ^^; でも今日のレッスン【身体を伸ばす】を意識したらかなり楽に泳げたんですよね。【楽】って言うのは【力を抜いてるのに良く進む】って事です。あっ、決して【速い】って事じゃないです^^; 気持ち良く泳げたって言うのかな?1週間ぶりとは思えない感じでした。

・初級バタフライ(30分)
・上級クロール(45分)
・目指せ!マスターズ(60分)

上級クロール…上級は10人以上で2コース使用OKなのでいつも2コースなんですが、コース分けと順番でもめるおばちゃん達(-_-;) 先頭が速い男性3人のコースには行きたがりません、おばちゃん達。そして私と男性の後ろに誰が付くかも譲り合うので面倒だから私の次の男性がコースを移ってやりました(^^)v 結果、順番を揉めてたおばちゃん達だけのコースが出来上がり、その中の誰かが先頭を泳がなきゃいけない訳です(笑)
アップ、ディセンディングの後は片足にフィンを着けて個メの板キック。平泳ぎも普通のフィンを着けているので(しかも片足^^;)かなり足首を返さないとキックが出来ません。良いレッスンです。
その後も片足フィンでIMのキック&スイムをやりました。

ちょっと泳ぎ足りない気分だったので(だったらそのままプールで泳げば良いのに…と思うでしょ?でも一人で黙々と泳ぐのは好きじゃないんですよね^^;)都内某所のフットネスクラブへ移動。久しぶりに友人と一緒に泳ぐマスターズで始まる前にS藤さんがコーチに「今日は黒いアレ無いの?」と聞いたら「飲みますか?」とコーチ。参加者に配られたのは【黒いヴァーム】 初めて見ました(@0@;) 【SUPER VAAM】の缶です(写真は粉のタイプ)S藤さん曰く「この間も貰ったんだけど、マスターズくらい激しい運動するとかなり脂肪燃焼するみたいなのよ。1缶¥300もするんだけどね(^_-)-☆」 良く見ると缶には【試供品】の文字がありましたけど、こんな高い物を参加者に配ってくれちゃうSFCってステキ(^^) パイナップル味の黒いヴァームは飲み易くて美味(^^) そしてメニューは

◎ アップ 200m  ◎ キック 80m×6本(20mずつIM)  ◎ SKPS 80m×8本  ◎ スイム 80m×6本  ◎ ダウン 120m ★ トータル 1,920m

でありました。キックは各自にお任せだったので私はIMでやらせてもらいました。キックは友人に先頭をやってもらい、アップとSKPSは私が、最後のスイムは全員で回ります。誰も文句を言いません。順番もすんなり決まります。やっぱりこういうのが良いよなぁ(^^)SKPSのキックはプルブイを持ってやるんですがこれってシンドイです。腹筋に力を入れてても腰が反ってくるから腰が痛くなってしまう(>_<)プルブイに頼っちゃいけないと思いつつキック嫌いな私には一番苦手なキックですわ。
そんなこんなでもそれほど息切れもせず、楽な感じがしたのは黒ヴァームのおかげでしょうか?途中、パイナップル味のゲップが出たけど^^; 200IMとか100Flyなんて時には威力を発揮してくれそう…なんて思ったので早速、帰り道のマツキヨで缶は重いので粉のタイプを購入してきました(^^)v

 ? → 69.95kg → 68.80kg

« 大量に汗かいたぁ\(^O^)/ | トップページ | ハイエルボーで泳ごう(^^)v »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒ヴァームの効果は絶大?:

« 大量に汗かいたぁ\(^O^)/ | トップページ | ハイエルボーで泳ごう(^^)v »