フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの土曜M川レッスン | トップページ | ああ、もう泳げない(T^T) »

グタグタのヘロヘロ(;´Д`)

5月11日(日)【雨のち曇り】

Sdsc00113 寒いです(>_<) 先週までは半袖でも汗かくくらいな気温だったのに雨でオマケに3月上旬の気温となったら半袖じゃ居られません。仕舞おうと思った長袖を再び引っ張り出し、上着まで着てプールへ向いました。

日曜、F土コーチのレッスンは魅力的なんですが整理券争奪戦が凄くて1時間前に行っても捕れないので行かないで諦めてしまう事が多いんです。でも今日は雨だしこんなに寒いからそんなに早く行かなくても整理券取れるんじゃないかな?それに今日の中級スイムは平泳ぎなので先日の大会で3回もスカってしまったキックを何とかしなきゃ!と思ったんです。100mFlyにばかり気を取られてたけど次の大会では1個メにもエントリーしていたので平泳ぎも大切なんでした^^;

なんて思いながらそれでもスポーツクラブに到着したら中級スイムの整理券は余裕で、その前の初級クロールもまだ余っていました。でもレッスン開始まで10分…間に合うかな?と焦りながら着替えてプールへ向うとフロントから降りてきたF土コーチとばったり(@0@;)『2分前だけど大丈夫?』と言ったらかなりアセってましたF土コーチ(笑)
初級クロール…と言ってもキック大好きなF土コーチのレッスンなので、スイムなどはさせて貰えずひたすらキックと呼吸のドリル^^; キック苦手な私には【後ろへ蹴るキック】が出来ずに四苦八苦しました。

・初級クロール(30分)
・中級スイム 平泳ぎ(45分)
・スイミムトレーニング(60分)

中級スイムは最初に4種目のアップがあるんですがこれが複雑で^^;キックとスイムを混ぜた感じでしたが覚えられませんでした。平泳ぎはちょうどキック週間だった様で【下に蹴り下げるキック】が中心のドリル。片足キックが全然上手に出来なくて股関節の硬さを指摘されてしまいました。でもスカってしまう原因はキックのタイミングと角度だと思うのでしっかり蹴り下げるキックを意識したいと思います。

F土コーチは熱心なんですが時間をあまり気にしてくれません^^; 中級スイムの後は15分間の休憩を挟んでスイムトレになるんですが、今日は中級スイムが10分押しで休憩が5分しか無かったんです。秘密兵器の【黒ヴァーム】を飲んでも直ぐには効き目が無いんじゃないかなぁ^^; 
そうそう!【黒ヴァーム】こと【SuperVAAM】ですが、フィットネスクラブで《1箱30缶¥9,000で10本オマケが付く》キャンペーンをやってまして、おまけにその30本分はクラブにストックとして冷蔵庫に入れておいてくれて、自分の好きな時に飲めるという好条件だったので(だって¥3,000のオマケが付くんだもん(^^)マツモ◎キヨシで買うより安いわ)早速購入しました。

◎アップ 50m×2本  ◎キック 25m×10本(50秒 ラスト2本は板を立てる)  ◎プル 25m×4本(30秒)  ◎プル 50m×4本(1分20秒 1/5呼吸)  ◎プル 75m×4本(2分 H/E/ダッシュ)  ◎スイム 100m×1本  ◎スイム25m×10本(30秒)  ◎50m×6本(1分30秒 12.5m毎にダッシュ/E/ダッシュ/E)  ◎スイム 75m×2本(2分 12.5m毎に潜水/ダッシュ/E/ダッシュ/E/E)  ◎ダウン 100m  ★トータル 1,850m

プル50m辺りまでは快調だったんですが、75mでダッシュが入る頃には腕が回らなくなってました。そしてスイムの25m10本の30秒サークルはキツ過ぎです(T^T) 火曜のスイトレだって35秒くれますよ。10本って言われてるか体力が持つか心配だし、この頃になると疲れてダッシュは出来ないし、どんなに頑張っても25秒はかかってしまうんです。そうなるとレストは5秒(最後の方は4秒しか無かったですわ)息つくヒマも無いとは正にこれの事で数えてる余裕なんてものも無かったです。先頭が出発しないので『終わった…』と思ったくらいですから^^; スイム50mの1分30秒が何とありがたく思えた事か(T^T)

終わった後にF土コーチは「今日は1,700mでした。たいして泳いでませんね(-_-;)」と言ったんです。メニューが覚えられなかったのでコーチのメモ帳を写させて貰ったんですが…メモ帳にはスイムの50mが6本、75mが4本と書いてあったんです。そしたら2,000mですよ^^; 実はねぇ…スイム25m×10本までは覚えがあるんですがその後の記憶が…75mスイムも2本だったのは間違い無いんですが(こんなの2本しか出来ないよ^^;と思った記憶があるので)潜水の後がダッシュだったのかEだったのか最後の25mが何だったのか覚えがありません(メモには潜水/E/ダッシュと書いてありましたが、潜水は12.5mしかやってないので)
いや、本当にヘロヘロで乳酸タップリで腕が回らない状態は久しぶりだったんです。でも来週の100mFlyはもっとヘロヘロで腕が回らないんだろうなぁ^^;

終わってからAさんとお風呂場で会うと「あんなに泳いだのに体重、全然減って無いわ(`´)プンプン」と言ってましたが、私は減ってました^^; 直ぐに元に戻っちゃうんだろうけど…

 ? → 68.35kg

« 久しぶりの土曜M川レッスン | トップページ | ああ、もう泳げない(T^T) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グタグタのヘロヘロ(;´Д`):

« 久しぶりの土曜M川レッスン | トップページ | ああ、もう泳げない(T^T) »