フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上半期最後の横浜国際練習会 | トップページ | ワルツの次はジャズですか^^; »

ランニング専用の靴は最高\(^O^)/

6月2日(月)【雨 今日から入梅だそうです】

Sdsc00250 近畿・東海・関東は本日梅雨入りです^^; 梅雨明けって夏休みが始まる頃、遅くなると8月に入るくらいにもなりますよね?ってことは2ヶ月も梅雨ですかっ!(@0@;) カビが生えちゃうよ(/_;) 今日の雨は梅雨+台風の影響らしいです。開港記念花火も中止だったみたいです。

さて、7月のジャパンマスターズに今年こそ参加しますp(^-^)q 50m、100mは誰でも参加できるんですが、自分の中で『200mの標準タイムを切るまでは参加しない』と決めていたんです。200mFrとIMで何とかタイムを切れたので200mIMに出ます!と言っても標準タイムギリギリなんです^^; そしたら「標準タイムを切れなかったら-の表示されちゃうんだよ^^;」と聞いたものでこのままではイカン(>_<) 泳いだからにはちゃんと記録に残して貰わないと!と思った次第。今回は1週間前から付け焼刃の練習はしません(T^T) 後1ヶ月半、身体作りとスイムを頑張りますよ(^^)v

・ボディパンプ テック&ショート(45分)
・ランニングマシン(25分

ゴールデンウィークに銀座のアシックスストアに行って足のサイズを細かく計測して貰って自分の足に最適な靴を選んで貰って購入しました。体重を落とすのと持久力を着ける為に少し走った方が良いかな?と思ったのと、スタジオ用の靴はもう3年以上履いているのでそろそろ新しいのが欲しいなと思ったのが買うきっかけ。それなのに…買ってから1ヶ月近くも放置していたわけで…

ランニング用のシューズは足の多きさ+1cmを選ぶんだそうです。走ってるとどうしてもつま先が詰まってしまうので少し余裕を持たせる為。そしてソックスは発汗性の良い5本指が良いとの事。『このソックス薄くないですか?』と聞いたら「厚いソックスを履いたのはシューズの性能が悪かった昔の話です。今はクッションが良いから厚いソックスは必要無いですね^^;」って言われてしまいました。

で、今日はパンプの後にウォーキング(5km/時)+15分ランニング(7km/時)+ウォーキング(5km/時)の脂肪燃焼25分コースにしてみました。前回は8km/時で5分走るのがやっとの状態でしたが、今日はシューズのおかげか時速を7kmに落としたからなのか?15分でも葛藤せずに走れました。『もうちょっとイケルかな?』とも思ったんですがムリは禁物。少しずつ増やして行こう、水泳の時と同じにね(^^)と思いました。

ウチのクラブのランニングマシンには色々な機能が付いていますが、私が選んでいるのは「日本縦断」のコース。まずは北海道から!と襟裳岬を出発して釧路、網走と進み、今日は紋別の手前から旭川を過ぎるまで2kmちょっとだったかな?【★到着★】の画面を2回も見ちゃいました(^^)v それくらい体重も減ってくれたら嬉しいんですけどね^^;

 70.7kg → 69.35kg   体脂肪率 38.8%

« 上半期最後の横浜国際練習会 | トップページ | ワルツの次はジャズですか^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランニング専用の靴は最高\(^O^)/:

« 上半期最後の横浜国際練習会 | トップページ | ワルツの次はジャズですか^^; »