フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最後の過ごし方(*^^*)

8月31日(日)【久しぶりの晴れ でも夜は雷雨】

Sdsc00139 8月最終日は日曜です。最近は2学期制の学校が増えたらしく、近所の学生さんたちは先週から登校してましたけど、私にとっちゃ8月ってやっぱり夏休みなんですわ。今頃は親子で必死に提出物を作ってた…そんな日曜だったでしょう(^◇^;)
大人になった今は宿題も提出物も無い代わりに、1ヶ月ちょっとの夏休みもありません。7日間の夏休みは残り1日ですな(T^T)

さて、そんな日曜。以前から行きたかった都内某所のSスポーツクラブへ行って来ました。ここのチームの皆さんとは友人を通じてお知り合いになったんですが、お邪魔して一緒に泳いだ事が無かったので行きたかったんですよ。高層ビルの最上階にあるこのクラブ。以前は住人と企業の方専用のスポーツクラブだったらしいですが、経営悪化と同時にSが買い取った…あれ?どこかで聞いたような話し(^◇^;) ウチのクラブもそうだったわ。でも最上階じゃなくて下の方にあるんだけど…

コンパクトにまとまった各スペースは移動しやすい距離です。それにしてもプールから見えるのは贅沢な景色だこと。プールは小さめですけど光が入って綺麗なプールです。

続きを読む "夏休み最後の過ごし方(*^^*)" »

木曜アクアは良いかも(*^^*)

8月28日(木)【雷雨thunder

Sdsc00508 8月の末日にやっと夏休みの宿題が終わった感じ。今日はこれから都内某所のプールへ初体験に向いますが、溜まってた分はこれでオシマイヾ(  ̄▽)ゞオーホホ 
でね、木曜日なんですけど、このところずっと雨なんですよ。雨って言うよりも雷雨や豪雨って言った方が正解。まだ8月なのに日本はどうなっちゃってんでしょうか?

木曜アクアは以前、アクアの王子様ことT鷲コーチだった時には楽しみに参加していたものですが、一時中断されてからはスタジオの時間に変ってしまいました。なのでH坂コーチになってから参加するのは初めてです。H坂コーチのスイムレッスンには参加したことがありますがアクアはどうだったかな?
で、参加してみたらこれがアタリ\(*^o^*)/テンション高くて楽しいし、選曲も好きだし、ダンス要素も入っててコリオも飽きません。来週も参加しようっと(*^^*)

続きを読む "木曜アクアは良いかも(*^^*)" »

リニューアル完成\(^O^)/

8月25日(月)【曇りのち雨】

Sdsc00493 休館日だった先週、スイム仲間から「今日はドコへ行く?」というメールが飛び交ってました。私は泳法レッスン系で他店舗を楽しみましたが、男性陣はトレーニング系に参加してボロボロになったみたいですね^^; そんなメールの中で…

「なんだかんだ言いながらK・YCは我らのホームプールです。水温が高くても、水が汚くても、波が襲おうとも…フロントやロッカールームやスタジオの設備がイマイチだって、みんな頑張ろう!」

ってメールには笑いましたね。一つも良い所が無いじゃない^^;

そんな1週間ぶりのホームプールは8年ぶり(!)にプールの水を抜き、タイルの補修や壁の塗りなおしをしたそうです。水は循環されてたとは言え8年間入れっぱなしだった事実に驚愕(@0@;) 今のフィットネスクラブはそんなものかも知れませんが…
をを!水が綺麗(*^^*)そして冷たい。やれば出来るじゃない(^^)v

続きを読む "リニューアル完成\(^O^)/" »

放浪の旅3日目は都内某所

8月23日(土)【雨】

Sdsc00485 木曜の雷雨からずっと雨続きで気温も一気に下がりました。良く眠れるのは嬉しいんですけどあっという間に夏が終わってしまったみたいで寂しい限り(/_;) 今日なんてね、トレーニングに参加した後に毎年恒例のマンゴいっぱいのかき氷【マンゴーシャワー】食べに行く約束をしていたのに寒くて中止ですよ(-_-;) 何を楽しみに泳げば良いのか…

と言う訳で本日の旅は都内某所のSへ。ココはグループが違うのでリニューアル休館とは何の関係もありませんが、法人会員なのと友人が通っているので時々利用させてもらってます。空いてるのが嬉しいのと、レッスンが立て続けにある、私にちょうど良いトレーニング系のレッスンがある、クイックターンの練習が出来る等、ホームのプールとは違う特徴があるんです。

続きを読む "放浪の旅3日目は都内某所" »

放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;)

8月21日(木)【快晴だったのに突然の雷雨(>_<)】

Sdsc00445 平日は寝坊して遅刻ギリギリなくせに、休日になると早起きする人を【怠け者の節句働き】と言うそうですが(ちょっと違うかも^^;)普段はあまり行かないのに休館日になると張り切って他の店舗を渡り歩く私って何なんだろう?多分、飽きてきちゃったんでしょうね^^; で新しい刺激を求めてるって訳です。
本日の遠征場所は会社からは乗り換えが必要ですが、家からだと最寄り駅まで直通のK店。巨大ショッピングスポットの中にある店舗です。このショッピングスポットに来るのも初めてだったのでまずはお買い物&見学(^^) あんなお店やこんなお店等、あるわあるわ(@0@;) 渋谷にあるお店に横浜にあるお店、新宿に東京…って言うか無いお店が無いんじゃないかってくらいに揃ってる(^^) 楽しいぃ~\(^O^)/今日はプールに行くの止めようかなぁ(*^^*)と思わず誘惑に負けるところでした^^; 危ないあぶない(^◇^;)

ここも当然5★で開店してから1年経って無いんじゃないかな?受付の隣にトレッドミルがズラリって光景にちょっと違和感がありました^^; 普通は受付のフロアってショップがあったり、ロッカーがあるじゃないですか。でも受付のすぐ隣が壁も何も無くトレッドミルのスペースなのでビックリするんです。店舗のわりに受付が小さくて行列が出来てましたね(>_<)クラブ内に喫茶&レストランスペースがあるのにもビックリ。黒酢やカレーが美味しそうでした(^^)

そしてプール。アレ?何だか短く感じるのは何故?と思ったら25m×8コースもあるんです(@0@;)横が広い分、縦が短く見えた訳です。プールサイドのスパスペースも充実してまいた。天井が低いのと外が見える窓が無いのが少し残念。水温も少々高めでしょうか?プールが広いのに泳いでる人があまり居ないのは何故だろう?歩いてる人は多いんですけどガツガツ泳いでる人はあまり居ませんでした。

続きを読む "放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;)" »

放浪の旅1日目は新しい★5つ

8月20日(水)【猛暑(*^^*)】

Sdsc00439 8月も最後の週末にこれを書いてると、溜まってる夏休みの宿題を一気に片付けてる気分になるのはなぜかしら?^^; 猛暑が懐かしく思うのは雷雨続きの最近だから…
って訳で10日前の話ですが、ホームの店舗は4年ぶりのリュニュアル工事で5日間のお休みの間は近隣のドコの店舗も利用OK。何故4年間って覚えてるかって言うとコレを書いてるからではなくて、あの時もオリンピックをやっていて、エアロバイクを漕ぎながらバスケの試合を観ていた記憶があるからです。オリンピックと同じペースでリュニュアルしてるのね^^;

さて、4年前と違うのはあの時に通った近隣店舗は閉鎖され^^;今日行く店舗はまだ影も形も(多分)計画も無かったって事。会社の目の前の駅から直通で行かれるMK店舗は今年の6月にオープンしたばかり。駅前でちょいと迷いましたが無事にたどり着きました。オープン2ヶ月ですからドコもかしこも綺麗(*^^*) しかも5★だから広いし豪華(って程高級感はないけどウチに比べたらね^^;)プールは25m×5コースですが、プールサイドのスパが凄いです。いやぁ~これだけでも充分に来たカイがあるかも(^^) いやいや、レッスン受けに来たんだった^^;

続きを読む "放浪の旅1日目は新しい★5つ" »

明日からは放浪の旅が始まります

8月19日(火)【この暑さは何とかならないものかしら^^;】

Sdsc00437 今日もアクアです。火曜アクアのY坂コーチは兎に角1年経っても2年やってもコリオが同じなのでいい加減に飽きてしまってこの時間はスタジオに行く様になったんですな。
しかしもうそろそろ変わってるかも知れないし…と多少の期待を持った私がアホでしたわ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~  いやぁ~懐かしかった(*^^*)全く変ってないんだもん(笑) もうかれこれY坂コーチのアクアに参加してから3年は経つというのに全く変らないってものある意味凄いものがありますな^^; こんなイントラしか居ないのかい(-_-;)

アクアだけやって帰ろうと思ってたんですが、Y本コーチの代行のF土コーチが「夜のレッスンはアウェイなんで知ってる人に参加して欲しいんですよ^^;」と言うので45分待って参加したのが初級クロール。多分、F土コーチは皆に声をかけまくったでしょうね^^; 火曜の夜のクラスには珍しい顔ぶれ(私も含めて)になってました^^;

続きを読む "明日からは放浪の旅が始まります" »

アクアに参加したもんね(^^)

8月18日(月)【暑い!暑い!!暑い!!! 3回言ってみた(^◇^;)】

Sdsc00424 やっとアクアに参加です。M川コーチに言われてから早2週間…どうもアクアに気持ちが向かなかった理由は一つ!つまらないから(^◇^;)
いや、前は【アクアの王子様】と言われるイントラが居たので、アクア楽しかったんですよ(^^)毎週やることが違って新鮮だったし、ハードだったから面白かったし、イントラのテンション高かったから楽しかったんだなぁ(*^^*) それがね、今のイントラ達になったら…つまんないの(-_-;) だから参加しなかったんだけど、まずは参加してみようか、変わってるかも知れないし…

続きを読む "アクアに参加したもんね(^^)" »

アクアに出ると言ってから1週間^^;

8月15日(金)【晴れてました。暑かったです(-_-;)】

Sdsc00411 「時間がある限りアクアに出なさい!」と言われてから1週間…歯医者だったり飲み会だったりで時間が無くてプールにも行かれませんでした(T^T) 明日も予定があるのでこのままだと1週間まるまる何もしない(飲み食いはしてる^^;)ことになってしまうので、今夜は泳ぎに行きましょう!と水着持参で出勤。しかし、ホームのプールは面白いメニューが無い曜日なのでした(-_-;)

そこで!お盆休みの友人が久々に都内某所のクラブに行くというので便乗することにしました。帰りは多分、焦って終電に乗ることになりそうですがどうせ明日は土曜日だもんね(^^)

まずは中級背泳ぎ。S藤コーチが頭を押さえて「プルが僕に当らないように少し大きく広げてくださいね」と(*__) 何だか気分良いぞ(笑) 入水の時に探りながら入れてる感じがあるので、もっと勢いに任せてテンポ良く入水する事とのアドバイスを貰って中級バタフライへ。
S藤コーチのレッスンは泳がせてチェックするみたいで、何本も泳ぎましたね。バタフライは特に問題無いそうです^^; うーん、かなり気を使って泳いだからでしょうか?これがダッシュになるとダメダメになるのよね^^;

続きを読む "アクアに出ると言ってから1週間^^;" »

当分は体重を減らすべく…

8月9日(土)【快晴 毎日クーラーは欠かせません】

Sdsc00409 昨日、ジュエンで話題のSpeed社のレーザーレーサーと同じ生地を使った水着を発見(@0@;)前後はレーザーレーサーで、胸にIのパネル、サイドは伸びる生地を採用。値段も普通のショートジョンと同じ値段だったからしばし悩んだけど”着られたら買おう!”と思って試着室へ。そしたら奇跡的に着られたのよね(*^^*) それなら買うしか無いじゃない!と購入を決めました(^^)v

そして今日、その水着を着てプールへ。この季節、フィットネスクラブのロッカーで水着に着替えるのは結構大変なんです^^; その上こんな伸びない生地の水着なんぞ着たらと考えたらクーラーの効いた家から着て行った方が良いなと思った次第。前後が伸びない分、サイドが広がってヘンなデザインになってます(^◇^;)それといつもは納まってる背中の肉は納まりきらずにはみ出てきます(>_<) 痩せないとこの水着はムリかも(/_;)

続きを読む "当分は体重を減らすべく…" »

再び夏休みを取ってプール

8月8日(金)【暑かったよね】

Sdsc00405 これを書いてる今は北京オリンピックの閉会式も終わりの8月24日ですが^^;この日が開会式だったんですよね。オリンピックの為に地デジのテレビを買った私(^^)v もちろんパナソニックのビエラですよ、42型のプラズマテレビですよ。「オリンピック見るなら」のキャッチフレーズにまんまとひっかかりましたが何か?

そんな開会式の当日。夏休みを貰ってプールへ行く私。他に行くところは無いのか?と突っ込まれそうですが私が休みに何しても良いじゃない(ー"ー)

続きを読む "再び夏休みを取ってプール" »

自分のペースで泳げばOK?

8月3日(日)【快晴!夏真っ盛り!!暑すぎ^^;】

Sdsc00394 市民大会です(^^)v とても良い環境で泳げる大会に感謝ですm(__)m 去年はリレーを含めて5種目もエントリーしてしまって失敗したので今年は3種目に押さえました。そして冒険する為に初めて背泳ぎに挑戦!と言っても得に練習した訳じゃないからとても不安^^; バタフライと違って溺れることは無いだろうけどスタート練習もした事無いんですよね^^; さてどうなりますことやら…

続きを読む "自分のペースで泳げばOK?" »

明日は市民大会

8月2日(土)【夏です!快晴です^^;】

Sdsc00393 もうね、暑い!しか言葉が無い毎日です。明日は市民大会なので泳がなきゃ!とは思ってたんですが月末は仕事が忙しくてフィットネスクラブへ行くパワーが残って無いんですわ(;´Д`) フィットネスクラブへ入会した時には残業だろうが、忙しかろうが毎日通ったものですが、今年は1週間に1~2回行けば良い方です。そしてスタジオには足を踏み入れてません。だって暑いんだもん^^; 汗かくのはイヤ。水温が高くてもまだプールの方が良いですわ。

それとね、思ったようにタイムが縮まない、自己ベストを更新出来ないからもう限界かなぁ…って思うんですよね。自分との戦いって思った以上に厳しいのね。自分に甘い私には過酷…。後はそれほど練習しなくても泳げることは泳げるって事が熱心に練習しない理由ですね。今はもう200mIMも『ゆっくり泳げば大丈夫(^◇^;)』と思っちゃうくらいだから…

続きを読む "明日は市民大会" »

プールが温泉だった日^^;

7月26日(土)【快晴 暑かったぁ^^;;;;】

Sdsc00386 この日は用事があって松戸で出かけたので良く覚えてます。暑かったです。そりゃものすごく(>_<)
でね、終わってから都内某所へ泳ぎに行こうと思ってたんですよ。そしたら思った以上に時間がかかってしまいマスターズスイムに間に合わなくなってしまったので、夜にフィットネスクラブのプールへ行ったんです。暑かったからプールへ入って『きゃ(^^)冷たい(*^^*)』って言いたかったのにさ、温泉並の温度(-_-;) 『こんな暑いんじゃ泳げないよぉ(ー"ー)』と文句を言っても水温は上げられるけど下げる能力は無いのよね(-_-;) 水道の水をチョロチョロ入れるのが精一杯。

続きを読む "プールが温泉だった日^^;" »

あれは1ヶ月前の事…

7月24日(木)【晴れ だったらしい^^;】

Sdsc00377 自分の記録として書いてるこのブログも少々飽きた感じで^^;ずっとほったらかしでした。今ですか?北京オリンピックの閉会式を見ながらパソコンに向かってます^^;;;;なので1ヶ月も前の事なんぞ覚えちゃいませんm(__)m

・フィンスイム(30分)
・初級バタフライ(30分)
・中級スイム・クロール(45分)

参加したらしいですが内容がどんなだったか?自分の泳ぎがどんなだったか?市民大会に向けて何かヒントは掴めたのか?謎です(?_?) こんなことにならないようにブログに残してきたんだよねぇ^^;

libra ? → 69.25kg

初の棄権(・_・、)

7月21日(祝・月)【やっぱり暑い^^;;;;】

Dsc00691 さて、ジャパンの最終日。エントリーしたのは50mFlyと200mIM。一晩考えたけどやっぱりYちゃんコーチの隣で泳ぐのはどう考えてもムリです。なので50mFlyだけに参加するつもりで水着も1枚、お弁当なしで辰巳に向いました。

今日は開場時間と同時に到着したのでメインプールで気持ち良くアップしました(^^)v その後で、誰がエントリータイムを間違えたのか?を知りたくて一応、本部に確認して頂く申請をした所、役員の方に「今年は200mIMがデッキシーディングではないので組やコースの変更は出来ないんです^^; 自分のペースで構いませんから頑張って泳いで下さいね(^^)」と言って貰いましたが、やっぱりムリなのでお断りしました。 まっ、この後にもまた事件が起こるのですが…

200mIMは棄権することにしたので50mFlyだけです。気負わず楽しんで泳ごう!そう決めて飛び込みました。

続きを読む "初の棄権(・_・、)" »

初参戦!2008ジャパンマスターズ

7月20日(日)【快晴 暑すぎる^^;】

Dsc01777 実はこの日記を書いてるのは8月9日^^; 北京オリンピックも始まっちゃったの。何かねぇ…ジャパンは色々あって終わったら気が抜けてしまって…書こう、書かなきゃ、書きたまへ!って思うのにパソコンの前に向うと他のブログを読むだけで終わってしまう^^;

なのでもうどんな風に泳いだのか?とか細かいことは覚えて無いんだけど、初参戦はジャパンマスターズ3日目の50mFr。とにかく人が多すぎ(*_*) 辰巳の観客席は狭すぎ(-_-;)アップするにも人が多すぎて泳げず、着替える場所にも難儀しちゃう。そして暑い^^;;;;

それでもまぁ50mFrなので気分的には楽。タイムはどうであれ溺れる心配は無いからね(^_-)-☆ なぁ~んて思って到着してプログラムを開いたら事件は起きてたのだ(@0@;)
今日は50mFrだけなんだけど、明日はやっと標準記録を突破した200IMに出るんだ!溺れないように泳がなきゃ。何たって標準記録を突破しないことには記録が残らないって言うんだから…組とコースは前もって貰ったIDカードに記載されてるんだけど、いったいどんな人たちと泳ぐんだろう?とプログラムを開いて隣を確認したなら(@_@;) 

なんでぇ~隣がYちゃんコーチなの(@O@;) どーして!なんでぇ~!!と自分のエントリータイムを見たら1分速かった(゚ Д゚ ;) ありえねぇ~ってば(>_<)しかもど真ん中のコースってどーよ(T-T)ノ_彡☆ばんばん! 棄権です!棄権します!!泳げませんってそんなところで(┬┬_┬┬)

続きを読む "初参戦!2008ジャパンマスターズ" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »