フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 放浪の旅1日目は新しい★5つ | トップページ | 放浪の旅3日目は都内某所 »

放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;)

8月21日(木)【快晴だったのに突然の雷雨(>_<)】

Sdsc00445 平日は寝坊して遅刻ギリギリなくせに、休日になると早起きする人を【怠け者の節句働き】と言うそうですが(ちょっと違うかも^^;)普段はあまり行かないのに休館日になると張り切って他の店舗を渡り歩く私って何なんだろう?多分、飽きてきちゃったんでしょうね^^; で新しい刺激を求めてるって訳です。
本日の遠征場所は会社からは乗り換えが必要ですが、家からだと最寄り駅まで直通のK店。巨大ショッピングスポットの中にある店舗です。このショッピングスポットに来るのも初めてだったのでまずはお買い物&見学(^^) あんなお店やこんなお店等、あるわあるわ(@0@;) 渋谷にあるお店に横浜にあるお店、新宿に東京…って言うか無いお店が無いんじゃないかってくらいに揃ってる(^^) 楽しいぃ~\(^O^)/今日はプールに行くの止めようかなぁ(*^^*)と思わず誘惑に負けるところでした^^; 危ないあぶない(^◇^;)

ここも当然5★で開店してから1年経って無いんじゃないかな?受付の隣にトレッドミルがズラリって光景にちょっと違和感がありました^^; 普通は受付のフロアってショップがあったり、ロッカーがあるじゃないですか。でも受付のすぐ隣が壁も何も無くトレッドミルのスペースなのでビックリするんです。店舗のわりに受付が小さくて行列が出来てましたね(>_<)クラブ内に喫茶&レストランスペースがあるのにもビックリ。黒酢やカレーが美味しそうでした(^^)

そしてプール。アレ?何だか短く感じるのは何故?と思ったら25m×8コースもあるんです(@0@;)横が広い分、縦が短く見えた訳です。プールサイドのスパスペースも充実してまいた。天井が低いのと外が見える窓が無いのが少し残念。水温も少々高めでしょうか?プールが広いのに泳いでる人があまり居ないのは何故だろう?歩いてる人は多いんですけどガツガツ泳いでる人はあまり居ませんでした。

・初級クロール(30分)
・中級バタフライ(30分)

この店舗はレッスンに参加する前に用紙に名前を書き込むことになってます。人数制限は無いみたいですが、過去にどれくらいレッスンに参加しているのか?がコーチに分かるわけです。レッスン開始のときに出席を取られます^^; レッスンはどんな人数でも2コース使用。コースロープが外されてる2コースなので結構広い感じ。3ヶ月サイクルで考えてるらしくて今月が最後だそうです。
そして初級クロールは25m泳がせてくれません^^; キックも「真ん中まで行ったら歩いて帰ってきて下さい」との事。ウチの店舗とは違って泳げる人は参加しないんですね^^;

中級バタフライは12人くらい居たかな?前半は25mのドリル中心、後半は25mスイムです。レベルはバラバラ^^; 25m泳げる人も居れば『初級からちゃんと教えて貰えばよいのになぁ^^;』と思う残念な人もチラホラ^^; でもコーチは一人ひとりにアドバイスする訳でも無く、流して行きます。まっ、ウチもこんなもんかな?

今日は早めに帰ろうと思ってお風呂に行ってサウナに入ったら、ちょうど女子ソフトボール決勝の6回。日本1点のリードって場面です(@0@;)この展開は最後まで見たいじゃないですか^^; どんなに暑くても我慢してチェンジする度に水を浴びて再びサウナへ。最後のバッターを打ち取った瞬間は思わず小さくガッツポーズp(^-^)q 良く頑張ったねぇ(/_;) 金メダルおめでとう\(*^o^*)/ 

 ? → 70.85kg

« 放浪の旅1日目は新しい★5つ | トップページ | 放浪の旅3日目は都内某所 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;):

« 放浪の旅1日目は新しい★5つ | トップページ | 放浪の旅3日目は都内某所 »