フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日からは放浪の旅が始まります | トップページ | 放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;) »

放浪の旅1日目は新しい★5つ

8月20日(水)【猛暑(*^^*)】

Sdsc00439 8月も最後の週末にこれを書いてると、溜まってる夏休みの宿題を一気に片付けてる気分になるのはなぜかしら?^^; 猛暑が懐かしく思うのは雷雨続きの最近だから…
って訳で10日前の話ですが、ホームの店舗は4年ぶりのリュニュアル工事で5日間のお休みの間は近隣のドコの店舗も利用OK。何故4年間って覚えてるかって言うとコレを書いてるからではなくて、あの時もオリンピックをやっていて、エアロバイクを漕ぎながらバスケの試合を観ていた記憶があるからです。オリンピックと同じペースでリュニュアルしてるのね^^;

さて、4年前と違うのはあの時に通った近隣店舗は閉鎖され^^;今日行く店舗はまだ影も形も(多分)計画も無かったって事。会社の目の前の駅から直通で行かれるMK店舗は今年の6月にオープンしたばかり。駅前でちょいと迷いましたが無事にたどり着きました。オープン2ヶ月ですからドコもかしこも綺麗(*^^*) しかも5★だから広いし豪華(って程高級感はないけどウチに比べたらね^^;)プールは25m×5コースですが、プールサイドのスパが凄いです。いやぁ~これだけでも充分に来たカイがあるかも(^^) いやいや、レッスン受けに来たんだった^^;

・中級クロール(30分)
・脂肪バイバイ(45分)
・中級バタフライ(30分)

えっと、これだけリッパな施設な訳ですからウチのレッスンよりもレベルが高い事もある訳で、一応『中級クロールはどれくらいでしょうか?』と聞くと「25m泳げれば大丈夫です(^^)」と言われたので少し安心して参加しましたら…アップで25m泳ぎ、キックやドリルをやるでも無く、25mを泳ぐ→簡単な解説→25m泳ぐ→説明のエンドレス。個人個人にアドバイスをくれるのでは無くて一般的な説明だけ。参加者10名の半分だけが息継ぎが出来て25m軽く泳げる人でしたが、残りは息継ぎも危うい人たち^^; 並ぶ順番とか右側通行とかも徹底されていないのが気になりましたね。レッスン受けなれて無い感じです。

脂肪バイバイは昔、参加できる時間があったのでやったことありますが、ウチのは30分のクラスだったので45分は初めて。こんな風にプールをグルグル走ったりするんですね。これは良い運動になりました(^^)

さて、クロールはまぁあれでしたけど^^;今度は中級バタフライですからね(^^)と期待したんですが…参加者6人で競泳用水着を着ているのが私だけという所で既に不安だったんですが^^;25mバタフライ泳げるのも私だけでした(^◇^;) えっとこれは中級ですよね?と聞きたくなりましたが、それでもコーチはドリルをやらない…というよりは知らないのかも(・_・?) セカンドキックが大きすぎる人が多いので打たないで泳いでみましょう…と見本で泳いでくれたんですが、コーチのセカンドキックもかなり出てますから(^◇^;)残念(>_<)

バタフライの後もレッスンあったんですけど、レッスンよりゆっくりお風呂を楽しんだ方が良さそうだったので終了。出来たての施設でコーチも生徒もまだ戸惑ってる最中って感じでした。プールは綺麗だったし水温も気持ち良かったのでもう少し時間が経てばレベルもアップするでしょう(^^) またその頃にお邪魔したいです。

 ? → 70.90kg

« 明日からは放浪の旅が始まります | トップページ | 放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;) »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放浪の旅1日目は新しい★5つ:

« 明日からは放浪の旅が始まります | トップページ | 放浪の旅2日目は巨大スポット(@0@;) »