フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミッション!富士登山(まずは七合目まで) | トップページ | ミッション!富士登山(山小屋は非日常的) »

ミッション!富士登山(八合目の山小屋)

Imgp0441 15:35に花小屋を出るとすぐに日の出館に到着します。をを!また休憩だわ(^-^)と思ったらそんなに甘くは無かった^^; 山小屋ごとに休憩してたら今夜宿泊予定の山小屋には着かないわ^^;

それに他の団体ツアーも沢山居るので、《クラ横チーム》が花小屋で休憩していると別のグループはスペースが無いので、追い越して日の出館で休憩…とガイド間で上手に調整している様です。

Imgp0412 日の出館を通過

Imgp0417_2 岩場はこんな感じ

Imgp0420 トモエ館も通過ヾ(;□;)э

花小屋・日の出館・トモエ館の間は10分くらいなので、良い目標にはなるんですが、到着しても休憩出来ないというのが辛いです(T_T) 焼印も押せないし…

花小屋から30分、16:15に鎌岩館に到着。ここでやっと休憩です(^^) 時間にすると30分なんですが岩場の登りは中々ハードです。クサリがあっても捕まっちゃダメと言われてるし(つかまりながら登る為のクサリではなくて、ガードレール的な役割をするものだから抜ける恐れがあるとの事)金剛杖が長くてジャマになることもあるので…

Imgp0421 鎌岩館の焼印

Imgp0424 かなり登ったのを実感(^^)/

鎌岩館ではイケメンのお兄ちゃん達が熱心に呼び込み、売り子をしてました。焼印も押して貰って、更に富士山と桜のバッジも購入。そういう事に時間を費やすのでトイレには行ってません。我慢している訳ではなくて水分は全部汗になって出て行ったみたいです^^;

前もそうでしたが、動いて汗かいた後に何か食べるという事が苦手です。チョコや飴くらいなら何とか口に入るんですが、煎餅とかクッキーとかはムリ。そこで今回はゼリーをいくつか持って来たんですがこれは正解(^^) 重いのが難点ですが、水分とエネルギーの両方を吸収できるので助かりました。

Imgp0432 七合目の赤い鳥居

Imgp0431 鳥居館は通過

Imgp0433_2 鳥居荘の焼印

鎌岩館のすぐ上が富士一館でもちろん通過^^;
16:36 赤い鳥居が迎えてくれる鳥居荘に到着しましたが混んでいたので通過となりました。
ここからかなりキツイ登りの為か渋滞だったので、鳥居荘の前も身動きが出来ない状態。それでガイドさんから「並んでる間に焼印押して貰っても良いですよ」とのアドバイスがあったので押してもらいました(^^)

ここから東洋館まではすぐ見えるのに渋滞と岩場で中々到着することができません。岩場登りで己の足の短さを何度呪ったことか(T_T) 足が届かないんだもん。

16:55 東洋館到着。だいぶ寒くなってきたのでここで一枚羽織ることにしました。mont-bellで買ったライトシェルのジャケットです。薄くて軽いんですがこれだけでもずいぶん暖かさが違います。

Imgp0435 近くに見えて遠い東洋館

Imgp0443 やっと太子館に到着\(^o^)/

東洋館を出てから初めて太子館が見えました。最後の休憩の時、ガイドさんから山小屋へ入る時の諸注意を聞きます。それと同時に山小屋へ連絡が入ります。すると太子館のテラスから従業員さんが「クラ横のみなさぁ~ん\(^o^)/ここが太子館です。もうすぐですよぉ~(^_^)/~」と励ましのエールを貰って最後の岩場を登ります。

17:49 太子館到着です(^^)v

« ミッション!富士登山(まずは七合目まで) | トップページ | ミッション!富士登山(山小屋は非日常的) »

散歩 旅行 ハイキング 登山」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27052/49268913

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション!富士登山(八合目の山小屋):

« ミッション!富士登山(まずは七合目まで) | トップページ | ミッション!富士登山(山小屋は非日常的) »