フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミッション!富士登山(渋滞の先にはご来光) | トップページ | ミッション!富士登山(下山は辛かった(>_<)) »

ミッション!富士登山(剣ヶ峰と山頂郵便局)

Imgp0528_3

5:15 山口屋・本店前に集合して、クラ横チーム25人全員が登頂に成功した事を知りました。ガイドさんによれば、これはすごい事だそうです。
しばし休憩して山頂で食べる予定だった、私のとっておきのお菓子・北菓楼の《北の天使たち》を食べてみました(^^) 山頂には自動販売機がありましてね(@_@;;)噂通り500mLのペットボトルが¥500でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

Imgp0494 山口屋さんの前の広場

Imgp0498 山頂の自販機 売り切れ多い

お鉢巡りは3人の方がパスされ、22人で行くことになりました。普通、お鉢巡りは時計周りで歩くそうですが、山頂郵便局をリクエストしたらこの時間だとまだ郵便局が開いていないので逆周りで行きましょうということになりました。

Imgp0500_2 雲海がふわふわ(^^)

Imgp0501 遥か彼方の剣ヶ峰^^;

陽もすっかりあがって天気は最高ですが、お鉢巡りは稜線を歩くので風が強く結構寒かったです。歩き始めてすぐ、正面の遥か彼方に気象観測所が見えます^^; あそこまで歩くのかと思ったらやっぱり私もパスすれば良かったかも…とちょっと後悔しましたが、山頂郵便局から残暑見舞いを投函する使命があるのでがんばります(^.^)

3人がリタイアしたお鉢巡りはかなりのハイペースです。万年雪や小さなテントを見ながら15分歩くと西側に出ました。雲海を挟んで山並みが見えます。南アルプスだそうです。北岳や槍ヶ岳も見えるそうですが、どれがどれだか覚えきれない^^; 

Imgp0506 Imgp0505_2
南アルプスを右にしながら歩いていると雲海に影富士が見えるではないですか\(^o^)/ 御来光と影富士の両方が見られたら最高なんだけど…と思っていた通りの展開にこんなにツイてて良いんだろうかと思ったくらいです(^^)v

Imgp0511 影富士o(*^▽^*)o

影富士と南アルプスとか、影富士と自分とかここではかなり写真を撮りまくりました(^^)v
御来光を写したらバッテリーが無くなったので、バッテリーを交換しておいて良かった(^^)その前に予備のバッテリー買っておいて本当に良かった(*^^)v 

Imgp0518 雲の向こうに山が見えるなんて不思議

ここから剣ヶ峰までの登りは疲れた身体にはかなりハードだった上に、休憩無しだったから本当に辛かったです(>_<)でも時計回りで馬の背を登るのとどっちが良かったんだろう^^;

剣ヶ峰は観測所の展望台に登る列と剣ヶ峰で写真を撮る列、そして降りてくる人でかなりの混雑ぶりでした。時間の関係で展望台か写真かのどちらかにして下さいと言われて、迷わず写真の列に並びました。

Imgp0527 これが頂上!

Imgp0529 二等三角点 

6:48 日本一高い場所に立ちましたヽ(^o^)丿

馬の背を降りるのはビクビクものでしたが、幸いにも転ぶ事は無かったです。しかしこれが後にずっと続くとは思わなかったんですよね^^;

7:10 富士浅間大社奥宮に到着。焼印とご朱印を頂き、山頂郵便局の列へ並びました。
Imgp0536 富士浅間大社奥宮の鳥居
Imgp0537 郵便局の列^^;

列に並んでいる間に持参した残暑見舞いに一言書き加え、山頂郵便局に売っている登頂証明書を買う予定でしたが売り切れてました(つд⊂)エーン 仕方ないので富士山の形をした木製ハガキだけ買って残暑見舞いを投函。

再び山口屋・本店に戻ったのは8:00でした。

« ミッション!富士登山(渋滞の先にはご来光) | トップページ | ミッション!富士登山(下山は辛かった(>_<)) »

散歩 旅行 ハイキング 登山」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27052/49326265

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション!富士登山(剣ヶ峰と山頂郵便局) :

« ミッション!富士登山(渋滞の先にはご来光) | トップページ | ミッション!富士登山(下山は辛かった(>_<)) »