フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地形図読めないと山ガールはムリですか?^^; | トップページ | 地形図には情報が詰まってる【高取山~仏果山】 »

2月のディズニーシーは空いている(^^)v

Imgp1494_2

昨年の10月、JCBで貯めたポイントでディズニーシーに行くのにチケットを忘れて行ったことを覚えておいででしょうか?(ToT)/~~~

2011年2月末日までが期限のこのチケット、甥っ子に『1月中に彼女が出来たらあげるよン(^^)』と約束しましたが案の定出来なかったので(笑)、いつもの通り親友と二人でディズニーシーに行って来ました。

Imgp1503_2 ディズニーランドでは新しいアトラクションが出来てることも、開園時間が長いことも知ってますが、あえてシーを選ぶのは《ベビーカーが嫌い》だから。正確に言うと《ベビーカーで人に当たっても謝らない親が嫌い》なんです。あれって何なんでしょうね?自転車や車だったら事故ですよ。ベビーカーが当たってアキレス腱を切った人も知っているのでね、当たっても「あら、あたっちゃった?」みたいな態度は許せん(`◇´*) だいたい、自分の子供を前にしているんだから前むいて歩けよなぁ凸(`、´X)

Imgp1507_2 と熱く語ってしまいましたが、そんな訳でディズニーは好きだけどベビーカーが嫌いだから、あえて大人向けでベビーカーの少ないシーを選ぶ私達。

まぁどちらもアトラクションに乗ってキャーキャー騒ぐタイプでは無く、インディジョーンズが精一杯で、始めてシーに行った時に間違えて(何も知らずに)乗ったセンター・オブ・ジ・アースで腰が抜けたくらいですからね^^; ポップコーンを食べながら園内をテクテク散歩するくらいがちょうど良いのですわ。それに今、二人とも精神的に疲れているのでね、別世界で癒されることが必要。

Imgp1510混雑予想カレンダーで空いてそうな日を選び、更に寒波が去って暖かそうな日に決めました。昔は日本の事だけ考えてれば良かったけど、今は旧正月になると中国からの観光客のことも考えなきゃならないので(確か香港にもディズニーランドってあるんですよね?)色々と大変^^; それで、まぁこの日なら良いんじゃない?ってことで決めた日。

開園10分前に行ってみたら、あれまぁw(゚o゚)w入場者入口のすごい人の数。これはカレンダーを読み間違えたか?しかも若い人(中学・高校生)が多いように見え得ます。大学はもう休みだとしても中学・高校は今受験の真っ最中のハズなんですけど…

Imgp1511_2 それでも中に入ると蜘蛛の子を散らすように若い彼らは走る走る。後に残るのはノンビリしてる我々とキャラクターがいっぱい(^^) 皆さんミニーとかには興味ないの?写真撮ってくれたり大サービス中だよ^^;

最初に向かったのはロルトリバーデルタのインディジョーンズ。待ち時間は50分だったけどファストパスを選択してからハンガリアンステージへ。入園する時にガイドマップを貰うのを忘れてしまったのでミスティックリズムの時間を確認しに行ったんです。

そしたらそこに現れたのがチップ&デールにグーフィーとミッキーマウスの偽物をいわれてしまっているマックスでした。こちらも大サービスで写真はもちろん、サインもしてくれたり一緒にお掃除したり遊んだり…ツーショット写真も撮れて大満足(*^^)v

Imgp1515 そんなこんなで『シーはやっぱり空いてるねぇ(^.^)』と言っていたら『ミッキーマウスとのツーショット写真はどうですか?』と呼びこみさちゃった^^; 何?と思ったら11時~ミッキーマウスと1グループずつプロのカメラマンが写真を取ってくれる。もちろん自分達のカメラでもOK!時間を見たらあと10分ほどで始まるのに誰も並んでないってどうして??

そういえば10月にもメディテレーニアンハーバーの隅の方でスティッチとの2ショットに並んでたのを見たなぁ…と思いつつ、インディーのファストパスまでのちょうど良い時間つぶしになると並んでみる。

すると階段を降りてロストバリーアウトフィッターのちょうど真下に連れて行かれてました。こんな空間があるなんて始めて知ったわ。船から見たことはあったけど、こんなところでミッキーと写真を撮ってた訳?知らなかったぁどことなくバザール風になっていて、やがてミッキーマウスが現れてハイタッチしたり写真撮ったりしてるうちに、みるみる行列が伸びていく(笑)

ちょうど良い時間にインディジョーンズのファストパスで中に入り、一番前の席だっらのはラッキーだっのかどうなのか?いつもよりかなり揺れた感じでした^^; 写真は両手を離してバンザイしてみたら\(^o^)/親友に被ってしまってごめんよ(。>0<。)

前回お休みだったミスティックリズムも、劇場に入るまで5分くらいだったかな?2列目のセンターに座って始まるのを待っていたら来るわ来るわ、満員にはならなかったけどセンタブロックは埋まってサイドブロックまでお客さんがいましたね。こんなショーをタダで見せてくれる(入園料はかかるけど)ディズニーって太っ腹!

ここからいつもならアラビアンコーストへ行くのだけど、今日はポートディスカバリー方面へ。最初に体験した時に「あっ!壊れた」が妙に印象的だったんだけど並ぶほど面白くは無いのでそれ以来体験してないストームライダーも空いていたので『久々に入ってみる?』と入ってみたら…あれ?こんな感じだったっけ?そかも「あっ!壊れた」って言わなかったね、前は言ってたよねぇ?と頭の中を(?_?)にっしながら、寒い冬にアクアトピアはやめておこうと歩いていくと、チーズブラウニーのワゴンをみつけました(^^)v

Imgp1523 前日にネットでチェックして美味しそうだったので、始めて食べてみたら思ったほど甘すぎず、重く無く、でもちゃんと屋羽模様もブラウニーで美味しかったです(^^) 「屋羽模様って何だか始めて聞く言葉じゃないんだけど、どこかで何度も繰り返してなかなった?」と親友きに聞くと「前回、上海に行った時にホテルの前のスーパーであまり上手じゃない屋羽模様のケーキが売れ残ってるのを毎日見てたじゃない^^;」って。ああ、そうでした!その時にに屋羽模様って知ったのよね。

Imgp1532_2 ショーが始まる前に久々にヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることにしました。いつもショーや日没で乗れないことが多いんですよね。楽しい漕ぎ手のお兄さんに当たって綺麗な風景を見て根が居がかなう橋の下では沢山の願い事をしてから、タートル・トークへ。

前回はニモの映画を見ていなくて、見たらクラッシュってそんなに重要な出番は無いんですよね。でもあれだけお客さんをイジレル頭の回転の良さには脱帽。人間は冬になると昆布を巻くそうですよ(笑)

Imgp1552 前にハロウィン限定でSAKURAが販売していた肉巻きロール。あれと似てるのかな?焼き寿司っていうワゴンがあって、ローストチキンにマスタード味の巻き寿司の海苔が無くて焼いてある感じ。焼きおにぎりのロール版って言えば良いのかな?それにクリーム・ミソスープ^^; クリーム・ミソスープに挑戦する勇気は無かったけど、焼き寿司は食べて見たかったので買ってみました。寿司飯の中にほぐしたチキンがちょっとツナみたいな感じでしたね。マスタードは完全にお酢に負けてましたけど、まずくは無かったです。でもこれなら肉巻きロールの復活を期待したいですわ。

ショップはいつも全部見てるようで見逃してた所があって、今回絶対に行くぞ!と思っていたのがニコロズ・ワークショップ。ガラズ製品のお店でディズニーランドではシンデレラ城の中にあるショップがシーにもあるんですね。

ここで親友が一目ぼれしたのがミッキーマウスの魔法使いが地球儀の上に乗ってるペーパーウェイト。いやぁ~綺麗でしたよ、本当に。

Imgp1553 今回、最後に行ったのがアラビアンコースト。マジックランプシターではシャバーン様の絶妙なギャグに楽しませて貰って、シンドバットでは1隻1グループ貸し切り状態だったので親友と大声で歌ってスキッリしてきました(^^)v

「人生は冒険だ 地図は無いけれど 宝物探そう 信じてコンパス of your heart」

結局、宝物は金銀・財宝じゃなくて旅で出会った大切な友人達っていうテーマなんですけど、これ今は心に染みいるんですわ。本当にね、どんなに努力しても親友って出来ないですよね。それこそ運命の出会い。この世の偶然。それでまたこの人にしか出来ないことが何と多い事か…

Imgp1556 最後に前回食べそこなったスモークチキンを食べて、お土産を買って帰路に着きました。

今回食べたポップコーンはブラックペッパーとキャラメルとカリー。チョコレートを食べたかったんですが食べそこないまして、シーソルトはどこを探しても無くて…ミルクティーに変わったみたいですね、残念。

チケットを用意する代わりに親友が買ってくれるお土産。今回は帽子止めとカラビナをリクエストしました(^.^) どれだけ山ガールしてるんだ私^^;

Imgp1566 Imgp1567 次は7月の始め、チップ&デールに水かけられに行く予定。新しいショーも始まるし混雑は必死でしょうか?

« 地形図読めないと山ガールはムリですか?^^; | トップページ | 地形図には情報が詰まってる【高取山~仏果山】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月のディズニーシーは空いている(^^)v:

« 地形図読めないと山ガールはムリですか?^^; | トップページ | 地形図には情報が詰まってる【高取山~仏果山】 »