フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香港空港広すぎ(^0^;) | トップページ | ネパール アンナプルナ・ダウラギリトレッキング(2) »

ネパール アンナプルナ・ダウラギリトレッキング(1)

Img_0780_7

成田空港 → 香港空港 → カトマンズ空港 → カトマンズ ラディソンホテル

そんな訳で無事に帰国しているのですが、もう少しWi-Fiが使えるかと思ったらやはり山の中は全然ダメで、それ以上にブログをアップしている時間も無く、香港での待ち時間を潰したに過ぎなかったので^^;きちんと纏めてみたいと思います。(どれくらい長くなるんだろう?)

12月27日(土) 晴れ

3:30 起床 目ざまし時計が鳴るより速く起きたのはやっぱり緊張していたからかな?おにぎり2個とお茶を入れて家を出る

6:03 日暮里発のスカイライナーに乗って成田空港へ向かう。隣が空席でラッキー(^^)v おにぎり食べて空港に到着。集合場所にはツアーガイドの幸さんだけ。まだカウンターも開いていなくて早すぎたらしい。皆さんほぼ定刻に集合。成田からはツアーガイドの幸さんと鈴木みきさんを含めて12名が、名古屋からは6名が出発して香港で落ちあうみたい。出国ラッシュと聞いていたのでものすごい行列かと思ったら手荷物検査も出国検査もそれほど混んでなかった。

9:10 73ゲートからCX509便で香港へ。実はテイクオフでは寝てしまったので定刻通りに飛んだのかどうかは知らないの^^; ドリンクサービスはコーラを、食事はポークをチョイスした。プルコギみたいな甘辛に味付けしたポークとご飯。完食してコーヒーを飲みながら「イクスペンダブル3」を見る。小さい画面で見ても迫力が無いから面白く無い。
それよりも隣の人。飛行機に慣れていないのか?ヘッドフォンの差し込みはどこだ?とか音量はどうやって変えるんだとか?私が寝てても、映画を見ていてもそんなものはお構いなしに聞いてくる(-_-) 苦手だわこの人。

13:07(日本時間14:07)香港空港着 乗換するだけなのに手荷物検査があるのは何故なんだろう?そして広い!どこまで行っても空港内なんだよね?名古屋発のメンバーとも無事に合流してフードコートで自己紹介。でも同じテーブルにただ一人若い(香港の)女の子がずっと携帯で電話をしていたので殆ど聞き取れなかった^^;
自由解散となってゲートで集合とのことだったので、あちこちの店舗を見ても特に興味が無いので元のフードコートに戻ると5人残っていた。特にお腹が空いていた訳では無かったけど、同じテーブルの香港人が食べていた香りに引かれて【牛肉入米粉麺 44H$】を食べた。写真はそれね(^_-)-☆ 美味しかった(^^)v 香菜もそんなにキツクなくて、牛肉はトロトロでビーフンが優しくて…
そしたらさ、残っていた5人も何か食べたくなったんだろうね、どうやって買ったのか聞いてくる訳。H$を持って無いなら米$かカードで買えますよ、でも米$で買うとお釣りがH$ですよって教えてあげたのよ。そしたら皆さんカードを使ってそれぞれ飲み物や食べ物を調達してきたんだけど隣の席だったNさんが「カードの暗証番号を覚えて無いから買えない。喉乾いたわぁ~でもカード使えないのよ。サインじゃダメかしら…」ってずっと言ってるの。知らねぇ~よ<`ヘ´>

Nさんが五月蠅いので移動して本を読み時間を潰す事にする。

18:20 ゲートが開くはずの時間だけど遅れているらしい

19:30 定刻より30分遅れてKA104便がテイクオフ。隣はまたNさんだった(>_<) 今度はチキンとポテトの機内食を選ぶ。味はまぁまぁ。チョコレートケーキ(?)は美味しかった。機内では「春を背負って」を見る。途中で隣のNさんが横向きに座って背中で押してくるのには参った(-"-)おかげで眠れなかったので「三十四番地の奇跡」を見たけどラスト5分足りなかった(/_;)

22:30(日本時間25:45)カトマンズ着 タラップを降りてバスで異動するのは久しぶり。入国審査はスムーズだったのに荷物で待たされて空港を出たのは現地時間の23:30。ホテルまではバスで20分だったけど、スーツケースの車輪が一つ壊れてしまって動かし難い。

カトマンズのラディソンホテルは342号室でIさんと同室。明日の予定を聞いて部屋に行きシャワーを浴びて1時過ぎに就寝。日本時間では3時過ぎだから24時間起きていた(飛行機では寝たけど)ことになる。移動、移動で疲れた(-_-)

« 香港空港広すぎ(^0^;) | トップページ | ネパール アンナプルナ・ダウラギリトレッキング(2) »

散歩 旅行 ハイキング 登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27052/60958994

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール アンナプルナ・ダウラギリトレッキング(1):

« 香港空港広すぎ(^0^;) | トップページ | ネパール アンナプルナ・ダウラギリトレッキング(2) »